[記事一覧]  [編集][削除] 1180

[政治]
中山国交相、日教組と全面対決姿勢+229
投稿日時 2008-09-27 16:52:20 (nlkzwd)   [11気になる]  [10興味無い]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000063-jij-pol
>「わたしは日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる」
あんた国交相だろうが(笑)。後、対決するなら本丸のマスコミ狙うべきでは?


この記事に対するコメント

[#1] (tqbeeg) ガン患者への失言! とマスコミ援護射撃

[#2] (xqefuu) 言ってることは全然間違ってないと思うけどな、俺は。 でもマスコミにとっちゃ間違ってるってことになるのね。

[#3] (zawwqh) こういう大臣に麻生がどう対応するか、だな。俺的にはこっちの発言のほうが迷惑だった 

[#4] (seguur) なんなのこの人… 信念だかなんだか知らないが、今言うこと? 麻生を全力で支えなきゃならないのに…

[#5] (tdabnr) どいつもこいつも言葉狩りにご執心だな。ここにいるおまいらも全部な。

[#6] (rxreik) #2 すでに相関が否定されてるよ

[#7] (eqzqwi) 日教組に問題があるのは確かだけど、仮にも大臣職にある人間が、一応適法に運営されてる団体を一方的に非難したらマズいだろ・・・・・・

[#8] (yagzfs) ガンは早いうちに切るもんだ

[#9] (yurlqk) 日教組が国旗国家に反対した時も今回のようにマスコミが批判していればねぇ。

[#10] (njvhvi) 教員採用に絡めて日教組を批判してたな。教育委員会との繋がりとかあるんだろうか。

[#11] (xrfrle) 中山のおっさん まるでネットウヨが現実世界に飛び出してきたような思想で笑える。

[#12] (hcakxb) 日教組の教育にどれほど影響力があるの?今のおまえらはどうなのよ?思想的にとか投票行動とかになんか影響ある?

[#13] (bstmah) 議員としての発言ならまだしも、国交相の立場で教育論議をして墓穴を掘るとは。今の状況は

[#14] (ubsqha) すげーな朝日。否定するときだけは自分から事実関係を調べるんだ。この調子で他の言い分を垂れ流しにしてる件も調べてほしいもんだ

[#15] (hcakxb) 日教組の連中に教育受けても延々と自民党政権が続いてた訳だから、結局自民が今の教育を腐らせたんじゃないの?

[#16] (xdpcov) 日教組の悪影響は左翼的な思想よりも、そこからくる仕事放棄にあるからな。出来の悪い子は放っておく、やるべきことをやらない。政治思想以前の問題だと思うよ。

[#17] (czzyfe) じゃあ職務怠慢ってことで日教組を解散させちまおう(w

[#18] (uxinwb) 去年放送されたTV番組     

[#19] (hcakxb) #16は自分の経験を語っているの?自分が教わっていた先生が、組合員だと知っていたのか?

[#20] (xrfrle) >出来の悪い子は放っておく ←これって広い意味で「個人の尊重」だね?w

[#21] (xdpcov) ) #19実体験だけだとサンプルは二人。卒業後、恩師と飲みに行った時に、何もしてくれなかった別の先生が組合員だったと教えてもらった。その後興味もって調べ始め、団体としての指導方針や活動内容、あと親がそんな教師に会わせないため俺の志望校を影響の少ない私立に誘導していたと知った。

[#22] (hcakxb) 今講師してるから現場を知ってるけど、自分の経験から言って組合の先生ほど、しんどい生徒に手厚いという印象がある。#21は何もしてくれなかったというけど、もっと手のかかる生徒が他にいて手が回らなかったとかそんなことはないか?

[#23] (ihmyqv) 教師も労働者だって小学校低学年で習いました。

[#24] (xdpcov) (#21から)個人的には組合員全員を否定する気はないよ。ただ、皮肉でなく#20の言うように個人の尊重と本人は思ってて、結果として無責任な行動を助長するような方針は間違ってると思う。「平等のため」「平和のため」の徒競走禁止・ラジオ体操禁止とか、やっぱり何か狂ってると感じるけどな。

[#25] (hcakxb) ちなみに管理職に歯向かう先生(組合員はもちろん)ほど、しんどい困難校にまわされる嫌がらせ人事があるので、結果的に組合員の多い学校ほど学力が低いということはあると思う。

[#26] (bstmah) さっきTVのニュースでインタビューを聞いたけど、昨日と今日で言うことに一貫性が無いし、大臣の自覚も無いっていうのがよく分かった。国交相に限らず、国政に係わらせちゃまずい人物なのじゃないかと感じた。

[#27] (xdpcov) #22当時の俺には「ただ何もしてない」て印象しかなかったなぁ。でも、さすがに今は「組合員=駄目教師」とは思ってないよ。教師にも色々いるけど、変な教師と日教組が組み合わさると悪化するってのが俺の考え。国歌で立たないとかラジオ体操禁止とかも「変人を悪化させた」結果だと思うし、それを肯定して勢力を伸ばそうとするならそんな団体やっぱいらない。

[#28] (bwbheo) 「日本の教育のガンは日教組」ここまでは完全に合ってるんだけどねー。このタイミングで言うか、みたいな。

[#29] (zodiup) #6 それの一体どこをどう読んで相関が否定されたと思ったのかね、文系。中山も朝日もクソとしか。こんな文系が跳梁跋扈してる国だから、理系だらけの中国やらに好きほいだいされるんだよ。

[#30] (bwbheo) 文系、理系がどうしたって?アタマ大丈夫?

[#31] (gztwss) 文系て

[#32] (sabgvf) つーか工作してるような奴が居そうですね。

[#33] (zawwqh) 本当に潰そうと思ってるんだったらもっとうまくやらないとダメだよ

[#34] (bstmah) #29 どうせなら、中身のある反論をしてみたらどうか。

[#35] (eqzqwi) 辞意表明か・・・・・・俺も日教組なんて大嫌いだけど、脚引っ張って自爆された気分だ。個人的には大臣を辞して一議員になったなら、表題のような強烈な発言を撤回することなく続けて欲しいものだけれど。

[#36] (uyfitt) #34 相関係数出てないしサンプルも全都道府県じゃない

[#37] (xxlleb.) 自爆にも見えるが、何だか分かんない人にとっては「日教組は批判すると面倒臭い人達」て印象はついたんでないかな。良い意味でも悪い意味でも。

[#38] (kweyir) #36 そんなもの新聞に載せるか、考えてみろよ。

[#39] (tcevrq) #38 統計的に有為か分からない限りこの手の記事は一切の意味を持たない。統計学者のところへでも言ってコメントもらえば紙面向けになるでしょ


最終コメント 2008-09-29 05:27:49