[記事一覧]  [編集][削除] 1232

[国内ニュース]
「高知白バイ事件」やはり冤罪か? 再現実験でスリップ痕つかず+567
投稿日時 2008-09-15 15:52:38 (wxvdew)   [7気になる]  [6興味無い]

http://www.news.janjan.jp/living/0809/0809036175/1.php
諸兄の判断や如何に。


参照されているアンケート:◇ あのニュースのその後、どうなった?『高知白バイ事件』
参照されているニュース◇ “白バイ大破”ゴミ収集車と衝突で隊員は意識不明

この記事に対するコメント

[#1] (wxiswj) 十徳ナイフで逮捕や、身内が不祥事起こしても匿名だったりするから、こういう時誰にも信用されない。

[#2] (fiyeim) 警官死なせといて無罪を主張すればそら実刑にされるわな

[#3] (icjbyc) 警官が家に侵入して爆死とかしても住人が有罪なのか?

[#4] (iiienw) そりゃ警官が死んだ以上、当然有罪ですよ。

[#5] (ahxnnk) 保険会社が無過失として保険が下りないのも

[#6] (bnhnug) 警官が無罪になる話じゃなくて民間人が有罪になる話なのか。サイバラも書いてたが高知のモラルってどうしてこう低いんだ?

[#7] (zlxufq) 死なせたんじゃなくて勝手にミスしたんだろ。そして運転手の過失を捏造。もう組織ごと何とかせにゃならないな。

[#8] (bortgj) #2と#4は皮肉で書いているだけなんだよね?でなきゃ警察が書き込んでるとしか思えない内容なんだけど。

[#9] (jvkicg) 判決文は「衝突によりロックしたタイヤに白バイの冷却液が付着した結果、スリップ痕様のものができた可能性」を指摘してるのだけど、記事の実験はその辺に触れずに弁護側の主張を繰り返してる。世論としては一方の主張だけみて迂闊な意見を言わない方がいいと思う。

[#10] (fiyeim) 真相がどうかなんてのは知らんが警察と一般人の事故で警察側に死者がでたなら量刑が辛くなるのは当然

[#11] (zlxufq) 当然じゃねえよ

[#12] (nikkrs) #8 構って欲しくて奇声を発したりする幼児みたいなものだろう

[#13] (axctzl) 仮に白バイの自爆だとして、何故、他人に罪を着せようとするのかが分からん。金か名誉か?

[#14] (fiyeim) 新たに罪を着せるんではなく、罰を与えているだけでしょ

[#15] (iuwtqr.) #2と#4は皮肉だろう。#10は何か本気っぽくて恐いが。

[#16] (iuwtqr.) あ、#2と#10は同じやつか。つか何回書き込んでんだお前

[#17] (lpukrh) んで、この人は冤罪として立証されるの?

[#18] (irunow) 記事と記事内のリンク先を読むとバスに乗っていた人や一般の目撃者の証言は皆却下で警察関係者の証言を警察官なら嘘はつかないでしょって感じの理由で採用してる。裁判ってこんなもんなのかね。

[#19] (wxiswj) 下手に無罪にしちゃうと出世や立場に影響するからな

[#20] (huqqnk) 日本の裁判所も国も病院も警察も役所も料亭も新聞社も、なんかもう、信じられないのが当たり前になってきているという現状が哀しい。ユートピアを目指せとは言わないけど、もう少しまともな方向に向かわないんだろうか。。。

[#21] (fuehtc) そのまともってユートピアなんじゃ、とか思うが。周囲があれはおかしい間違ってるって騒いでばっかりいるからそんな気がするだけじゃないのか。大多数の人間はまとも。

[#22] (pahogj) この事故は、フジかどこかのテレビでもやっていたが、白バイの方が悪いような気がした。自分が裁判員だったら、冤罪に一票だな。

[#23] (zwtbfb) #21 人間がまともでも、たとえばこの件は組織や構造の問題。すべての人が善良な心を持ってそのままに生きますように、なんてのは夢想だが、組織や構造の改良を目指すことは現実の課題。いつ誰がこの被告の立場に置かれるかは、時の運に過ぎない。

[#24] (olkchc) 平成20年11月24日より高知県検察審査会への署名活動を開始しました。

[#25] (olkchc) 平成20年11月24日より高知県検察審査会への署名活動を開始しました。


最終コメント 2008-11-25 22:51:34