[記事一覧]  [編集][削除] 1043

[海外ニュース]
「ユーロバブル」はじける=欧州景気見通し悪化で+389
投稿日時 2008-09-14 01:58:35 (ymoegj)   [7気になる]  [6興味無い]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000057-jij-int
こんな時代、いったい何に投資すればいいんだろうね。日本国債でも買っとく?


この記事に対するコメント

[#1] (kixwji.) 下がることで儲けるのもあるよね。空売りとかなんとか。

[#2] (khhapt) 国政が空白状態だから無視されるんじゃ

[#3] (vkondp) 日米欧後退で残るは中露様の双肩に世界経済を掛けるしかないのかねえ。

[#4] (oemcgs) 中は駄目だろ。上海の株価が1/3になっとる

[#5] (tuddxr) 露も石油が下がっちゃうと・・・。

[#6] (oemcgs) 敢えて言うなら、土地バブルも石油バブルも喰らってない日本。ここで自己の資産を全部国内投資に回せば、最低限落ち込む事は無い。

[#7] (cwmxse.) 目新しい産業もなく、人口自然減の国にぶち込むのも勇気がいるわな。

[#8] (aphkdm) もれ伝わるところによるとヘッジファンドは「水」に注目しているらしいぜ。日本人はポカーン?だな。

[#9] (kzvore) 日本は水の輸入国。仮想水が国際問題の中心に上がれば日本も大変なことになる。

[#10] (ynxafs) サントリーは目の付け所が悪くはなかったのだと思うよ。

[#11] (srpozg) 水の輸入国って書くと誤解を招くから、「水を大量に使う品物を多く輸入している」とでも言ってくれないかな。

[#12] (ynxafs) どう誤解するの?

[#13] (cemjig) 残るは鉄鉱石のオーストラリア

[#14] (yxinzd) 仮想水なんてCO2温暖化効果と同じレベルの与太話だっつの。車一台作るのにどんだけ水が必要だと思ってるんだ

[#15] (mlxwvo) オーストリーらしいよ。最近は

[#16] (hljxhk) ブラジルはもうダメなのか?それとインドも。

[#17] (kzvore) #14 ウィキペによると牛丼1杯に水約2トンだと。トヨタによると車1台の水使用量は約4.1トンだって。車は部品製造での水使用量が分からんのと、算出方法が違うだろうから単純に比較出来ないが目安として。実態はともかくCo2削減と同じような事になれば大変だろうね。

[#18] (ogtscs) >#8 そういうのって、何でも良いからとりあえずお客さん(金の出し先)を納得させるために、強引に練り上げた理論も入っているのでお気をつけを。「今は○○の時代です!」って感じ。

[#19] (iyifbr) なぁ。CO2って、植物にとっては光合成の糧なんだろ。 あなたはCO2をこんなに出したものに乗っているんです。こんなにたくさんのCO2を排出したものを食べているんです。って言われても、なんか、車椅子に乗った何もしない偽善者が騒いでるなーみたいな感想しかないんだが。

[#20] (yxinzd) >17 そんな数字は計算方法をちょこっと変えるだけでいくらでも増やせるから意味ないべ。トヨタ自体は4.1t@1台しか使ってないかもしれんが、材料すべてにそれを作る施設を作るために必要な水を見込めばいくらでも水増しできる

[#21] (yxinzd) というか同じページに牛肉1㌧とコメ1㌧作るのに必要な水が24㌧くらいと書いてあるがどういう計算すれば牛丼1杯あたり2㌧になるんだろ

[#22] (kttaat) 外貨を持ってない人は相対的に円貨に投資しているわけで、寝てるだけで相対利益が発生している

[#23] (iyifbr) #21 炊飯器と茶碗とお箸と店舗の建設資材とお店に来る人の着ている服から靴まで計算に入ってるんでしょうネ。

[#24] (kzvore) #20 ま、ネット上で直ぐに調べてみた程度の情報だからね。元の論文には工業用水も含めた比較はあるね。これも精査してる必要はあるけど。一番の問題は、Co2削減の時のようにヒステリックな国際世論が形成されると日本には辛い状況になることだ。


最終コメント 2008-09-14 13:29:06