[記事一覧]  [編集][削除] 1279

[サイエンス]
耳掃除をしすぎるとかえって困ったことになる・米専門学会発表+464
投稿日時 2008-09-10 18:17:10 (fstnhn)   [8気になる]  [10興味無い]

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/09/post_3910.html
>>耳かきによるかゆみの解消は、人間にとって最高の肉体的快楽の対象の一つともされている。
膝枕でやってもらったら最高。


参照されているニュース◇ 耳の中で割れた綿棒 5年後に感染症を起こす!英国31歳男性「聞こえない…」

この記事に対するコメント

[#1] (hsakqu.) 一日一回風呂上がりにやってる

[#2] (dlnuul) 約数十年間、綿棒に消毒用アルコールやシーブリーズ付けて耳掃除してるけど、まだ困ったことになってない。(3連ループワイヤータイプの耳かきで外耳炎になったのみ)

[#3] (xtzxvd) どうも綿棒は押し込んでるだけな感じがしてどっかの縁日で買った竹製の耳かきをいまだに使ってるわ。

[#4] (eareml) ティッシュで拭くだけ。湿性は手入れが楽だ。

[#5] (byrscd) 自宅、職場に綿棒常備。1日3回ペース。

[#6] (bajrzg) 麺棒で押し込むことになるのってカサカサの人だろ?湿りタイプはそもそもそんな簡単に押し戻せるような質じゃないよ。#4の人と同じく、拭き取る感じ。

[#7] (xtzxvd) 湿りタイプの人はそうなのかぁ。すまん、自分が乾燥タイプなんでしらんかった。先日床屋で耳かきされてチョット感じてしまったよ。

[#8] (ensuqn.) 俺は耳かきのしすぎで大変に苦労した。耳かき→耳の穴が荒れて常にかゆい→耳かき→外耳炎→・・・と言う悪循環にはまってしまい(二ヶ月に一度は外耳炎に)、お陰さまでわりと不可逆的に耳を悪くした。流石に医者に怒られて、耳かきも綿棒も捨て、かゆみ止めを処方されて耳の穴を落ち着けた。まあ俺がアホだったんだけど、みんなも気をつけてね。

[#9] (ubhopi) 湿り系。考えようによっちゃ耳掃除しやすい。でも耳穴にはめるタイプのヘッドフォンはべトついていやん

[#10] (bfpudo) オレはクルマを運転中、走りながら耳掻き。信号で止まっては耳掻き。

[#11] (nzllco) 俺も湿り系。こまめに綿棒で拭かないと耳の中がぬちゃぬちゃして気持ち悪い。あと「俺猫耳で」、というと別のものを思い浮かべられる。

[#12] (fchqep) 密着型の耳栓もまじいのかな。

[#13] (rgvnuh) #6 Wikipediaによると「白人では90%以上、黒人は99.5%が湿性耳垢」とのことなので、元記事のアメリカでの話も湿性前提じゃないかな。かくいう俺も湿性だけど、耳鼻科で「押し込むと取れないから毎日やるな」って言われたことがある。

[#14] (xffaos) 私は乾燥してる… つまようじの頭(?)のほうで軽くかいて、頭傾けて指でごそごそするだけでボロボロ出てくる…。


最終コメント 2008-09-11 12:00:58