自動ニュース作成G
+LIFE
http://kappuku.jp/life/
2008-09-07 18:38:07
ちょっと話題になっているので。
・http://www.kotaro269.com/archives/50705379.html コメント欄だけ読んで終わり・何コレw何を伝え得たいのか分からん・なんか凄い裏技でテリーマンのごとく列車を選ぶ選択肢が浮かび上がる、とかなんかそう言うネタが仕込まれてるんでないなら、思い付きを一切煮込んでないしょーもないゲームだな。・このゲームについて意見は荒れるだろうね。それもわかった上でつくってんだと思うけど。なんか、作者、気持ち悪いねw 宗教っぽいっていうか、中二病っぽいっていうか、うんこっていうか……・迷わず子供を選んだ。..と思ったら続きはないのか、ドライなゲームだなぁ。・こんなもん先進国で普通に生きているだけで間接的に同じ事やっているじゃん。途上国の犠牲の上に生きているんだから。こんな露骨な形とる必要全然無い。アホくさ。・ゲームじゃなくて、選択肢があるようでない、ショートフラッシュだな。三パターンの淡白なメッセージがあるだけだし。・見ず知らずのガキ救ってどうするんだ・子供を助けるやつ多くないか?母親に対する感謝とかねえの?・母親の歳にもよるけど、子供を犠牲に自分が助かったと知れば後悔するし、逆に責められると思う。死んだ婆さんも年寄りより若い者のために金を使えと言ってたもんだ。・これ作った奴は勘違いか、何かわけのわからない宗教にでも入ってんじゃないの?・どっち選択しても終わりなのか、「で?」って言葉が最初に出てきた・そういう否定的なこと言うとまた風紀委員の人に「なら書き込むな」って言われるよ・飯食いながらやったら両方死んだよ。・コメ欄見ててなるほどなーと思ったから、タブ3つ開いて3つ見て終わった。なるほどなー。・#13 ニュースの内容を見た結果、そのニュースやコンテンツについて感想を言うのは何も問題ないでしょ。肯定的でも否定的でも。「興味ないを押せ」みたいな話になるのはニュース自体に興味がないとかこんなニュースを投稿するなとか、ニュース自体に文句を言う人だよ。この違いがわからない馬鹿っていうのはなんともかんともだなあ。・これだけやっても何も思わないし、何も感じないな。子供だろうが年寄りだろうが見ず知らずの人間と、母親だろうが友達だろうが殺意を持っていない既知の人間なら、見ず知らずの方を態々助けんよ。・先日母を亡くした事もあり、速効で母親を助けた。後のメッセージには何の感慨も無かった。・何かやりたかったことはあるんだろうけど、伝え方が下手すぎるよな。勿体無いとは思う。・このサイトのキモは1度しか見られないって点だろ。それを念頭に入れるべき・皆人生の選択なんてその場その場で必死にしてるし、同じ選択は二度出来ないのなんて痛い程知ってるっつのな。・この程度の浅慮な選択肢に投げっぱなしな内容で、選択が人生のメタファーだとか、何かを感じ取った人に問題提起や議論を促したいだとか、このフラッシュをアーティスティックで深いものだと思わせたいのか「LIFE」なんて仰々しいタイトルつけて人様に見せる痛々しさにこそ「二度目はありません」と気づいて欲しいもんだ。・思いついても作っちゃいけないFlashだろ、こういう悪趣味なのは。俺も似たようなの考えてたが自重してたぜ。ちなみにデータはたぶんSharedObjectで保存されてるからむかつくならぐぐって消せ。・#20 「一度しか見られない=一度しか見せられない」という事でもある。創る側もそれをもっと念頭に入れて欲しかった。いろんな意味で残念な作品だ。・中身無いのに深い意味が有りげに勿体つけて後は本人の解釈次第ですみたいなのってほんっとツマンねえ・これは、選択結果やこういったコメント欄のような反応をいろいろ集めるのが目的なんだったりして。・固定観念に疑問を挟むのが目的なんだろうけど、母親と子供をシルエットで抽象化してるあたり大失敗してるように思う・>#26 それならゲーム終了後とかに自前のBBSとかに飛ばすよ。わざわざどこにできるとも知れない感想を探すなんて面倒じゃん。・イヤホン探してる間に選択肢が出てきて、クリック場所が文字なのか絵なのか探してる間に電車が通って終り。もう一度見ようと思ったら見られねぇ。・「お前に言われなくてもみんな分かってるよ」というj感想しか浮かばない。高校生未満のガキが作った作品だなこりゃ。・22の意見に同意だな。あとこれってアレにんてね? 子供に自分で育てた鴨を食わせるってことをやっていた先生。・#31 わかる。それ見たときと似たような気持ちになった・南アかどっかが舞台の農業ゲームはよくできてたな。これはちょっと安っぽすぎる・>33 それ見たい。どんなの?・接点も共通点も何もないけど、後味の悪さみたいのでこのゲームを思い出した→『少女と囚人のジレンマ』http://www.geocities.jp/steppersstop/mygame/mygame.html・意味わかんなかったんでリロードしたら何もできなくなった。ファッキン。・ここで管巻いてるのは選択に失敗したやつとエスパーして相違ないな。・あーすぐ干ばつとかなって家族が死ぬ奴な どこだっけ<アフリカ・どっちを選んでも(選ばなくても)後味の悪さはしっかり残る。せめて素早くやれば両方救えるとか、結局どっちも生きてて「次もこうなるとは限らない」とか、何かしらのフォローを入れなきゃ、見る人は大抵そんなこと知らずに訪れるんだから嫌われて当然。・アメリカ映画でも観てろ、スカポンタン・Flashは、こういう一発ネタみたいな道しか残されてないんだろうね。・#41 なんでそういう結論になるんだろう。 Flashの可能性でパッと思いついたAviaryでも貼っておくか。 http://a.viary.com/home・アフリカ農業ゲームはスゲー厳しいけど上手くやれば生き残れる所がリアル。これは正に言葉の通りの「中二病」。・#37 俺はマッハで母親選んだしリアルでもマッハで同じ選択をする自信がある利己的なマザコンだが、この中身のなさと中身ないくせになにか「俺、ちょっと深いことを示唆しちゃったでしょう」みたいな得意げな立たずまいが気に食わない。中学生の作文を読まされた気分だ。・いらいらさせるためにつくったフラッシュでしょ。気分を害したらその時点で作者の思う壺。・現実だったら「両方助ける」をまず考えるなあ。できるかどうかは咄嗟の事だからわからんけど。 #45に同意。作者の「深い考え」らしきものは感じられない。・誰か nayxgl に釣られてやれよ・俺も#44と同じかな。選択には何の後悔も無いが、作者の「試してやろう」という態度にイラつく。・まあ、個人のページに因縁付ける俺みたいなのもどうかと思うが、アホみたいに宣伝しまくるのはやめろと思う。・迷わず母親を選んだ。子供じゃなくて妙齢の女性だったら悩んだかもしれん・作者はただ格好付けたいだけだろ。正直言ってつまらん。