[記事一覧]  [編集][削除] 1812

[ネタ]
ギャグで約8分赤塚弔辞 タモリが明かす真相+1118
投稿日時 2008-08-19 21:35:20 (nkjcnk)   [14気になる]  [17興味無い]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000005-jct-ent

のネタバレにあたるので、一応「ネタ」としました。


参照しているニュース:◇ 赤塚不二夫さんの葬儀・告別式 タモリ弔辞「私もあなたの作品の一つです」

この記事に対するコメント

[#1] (sdoyqu) なんか・・・野暮ったいな。

[#2] (nkjcnk) 分らんネタもあって良いかと思ったんだけど、そういうものに限って見かけしまって、投稿すべきか悩んだんだけど。ニュー作は普段は余り投稿しない人です。あんまりアレな反応が多いなら消します。

[#3] (qkyiyh) いや、野暮ったいかも知れないけど、ニュースとして取り上げられたからニュー作が投稿するのは問題ないと思うよ。重複してる訳じゃないから消さないで欲しい。

[#4] (urwztu) タモリって凄いなあ。

[#5] (kahayd) 弔辞の全文を読んで、感動した。すげぇな。

[#6] (wudplk) やっぱり頭の回転の速さが常人とは違うんだろうな。あれだけの内容を。。。

[#7] (lhlmir) 確かに横澤彪はいい年して野暮ったいな…

[#8] (bikfzu.) そーいえばタモリ、赤塚の記念館を作るために動いているね。

[#9] (bfargj) 白紙で良かった。結果的により心打たれた。

[#10] (fanxri)  横澤コラム

[#11] (keoair) 本当の気持ちだったってことだな。

[#12] (yikiou) 弔辞を暗記する人は結構いるけどな。 弔辞の言葉は素晴らしかったけど、白紙なのを美談にする意味が全くわからない。

[#13] (dpchan) 全員が美談としてるわけじゃなく、ただ「凄い」と思った人も多い(俺もそう)。ああいう場で何も見ずに喋ると、だらだらとしたとりとめのない言葉になりがちなのに、文章に起こしたものを見るとちゃんとしているなと、そういうことだと思う。

[#14] (kqmpmh) 暗記しているのを見せずに、白紙を読み上げるってのがシャレてるわけだろ。自分だったら恩人の葬儀でそんなギャグができるかな、とか普通は考えるんだよ。

[#15] (svsvns) 普通はそんなこと考えねえよ(笑) #14が職業お笑い芸人ならしらんが

[#16] (bqmnnr.) 勧進帳やトガシで察することが出来ない時点で終わってるだろ、たまには歌舞伎でも見に行け

[#17] (keoair) 赤塚さんがタモリのネタの中でも形態模写が好きだった、って話を聞いた。きっと、最後に「弔辞を読む人」っていうネタを見せたんだよ。

[#18] (pgxras) タモリさんご本人は「すごいことでもなんでもない」と思っていそうな気がしてきた。だから、質問されて「あれ白紙ですよ」とあっさり答えちゃうとか。

[#19] (itzehs) #17の説を支持

[#20] (quhuta) ホームシアターファイルという雑誌で、赤塚さんのインタビューを再掲していた。映画と酒が大好き、テレビの人が映画に出るのは反対だって。


最終コメント 2008-08-22 12:19:51