[記事一覧]  [編集][削除] 1680

[スポーツ][画像]
ボクシング:内藤選手の世界戦+945
投稿日時 2008-07-31 00:44:11 (pbllig.)   [9気になる]  [14興味無い]

http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20080730-390069.html
これはちょっとなあ。


この記事に対するコメント

[#1] (vvxwqh) マスコミにちやほやされてた時期ならともかく、今の亀田に内藤に勝負してもらえるだけの価値があるの?

[#2] (usyfqb) 亀田の営業努力は認めてやりたいが、まずはTBSくらいのパトロンを見つけてからじゃないとまともにファイトマネーを相手に用意できないのでは

[#3] (azccgd) #1-2 ところが内藤陣営はチャンピオンでありながら金が無くてとにかく困ってるので、話題=ファイトマネー目当てに亀戦という目は充分にありそうで怖い……

[#4] (usyfqb) 怖いも何も、内藤が「亀田とやってもいい」と言うなら別に問題無いじゃん

[#5] (ekkrhg) 亀田も八方塞、内藤は金に困っているから対戦はありかも、ただ関心は最早ないと思う

[#6] (bihjew.) 続報です 

[#7] (epbwdh) テレビつけたら亀田がリングに乱入していた。反射的に消したが、そういうことだったのか。

[#8] (krqold) さすが、バックに怖い人がついてる人間の行動力は凄いな・・・

[#9] (jlxrfl) これって内藤が勝たなきゃ意味無いパフォーマンスだよな。TBS仕込んでる?

[#10] (jzeyek) 清水が勝ってもやったのでは?

[#11] (ltrmig) というより、ジャッジや解説はずっと清水寄りだった。この試合自体が亀田の八百につき合ってくれる駒探しって感じだったな

[#12] (vjlidq) 見た目だけで清水を応援する馬鹿女むけの放送だったんだよ。

[#13] (feeyvf) 確かに前半は清水の方が優勢だったよ。でも後半は内藤の方がポイント取ってたと思うのに、清水がリードしてたのはビックリした。

[#14] (qtdxdc) #11 ジャッジは意外に思ったが、実況と解説が清水寄りってことはない。二度目のオープンスコア前あたりも、「内藤のペースになってきた」と繰り返していた。

[#15] (vmiozu) ジャッジ二人韓国人だったなぁ。TBSは何から何まで韓国使うのがお好きなようで。

[#16] (nrequj) 世界チャンピオンである内藤の努力と実力は素晴らしい。これは揺るがないと思うが、それだけでは何の価値も無い世界一。注目されてこそその世界一には価値がある。世間の注目を集めさせ、商売可能の域まで高めた亀田のスター性と彼を利用した周囲の人間は普通にスゲェと思う。もっと評価されていいと思うんだが。俺は。

[#17] (ovbcgk) #16 でもね、最後にくるのは反則まみれの試合なんだ。

[#18] (dclxed) そういう世間の耳目を集める能力とは別に、品性とか品格が嫌われているんだと思うが。好みの問題。>#16

[#19] (byhfik) バキュームカーで糞便撒き散らすテロみたいなもんで「何やってんだ、この馬鹿」程度で確かに注目は集めるがそれが悪評では意味が無い。 >#16

[#20] (cxivaf) ていうか亀兄は日本で試合できる目処立ってるのか?

[#21] (pauosg) #2 単独であれをやったと思うのか?どう考えても絵図描いてるのはTBSじゃん。

[#22] (nqvxwl.) 亀田だけみりゃたしかにマイナス、糞尿テロだわな。ボクシング協会自体は相当注目されるようになった。この功績は事実だろ。このマネジメント能力は誰だか知らんが素晴らしいと思うな。

[#23] (ovbcgk) このあたりは受け止め方の違いだけど、ボクシング協会が注目を集めたといっても『インチキの片棒を担ぎやがって』という意味ではないかと。

[#24] (qtdxdc) 亀田が出てきちゃったことは今さらどうしようもないのだから、ボクシング界は利用するだけ利用すべきだろう。内藤だって、次男坊とやらなければ、何度ポンサクに勝ったところで、この知名度、好感度はなかった。

[#25] (ovbcgk) 当事者のみなさんはOKなのかあ、うーむ。

[#26] (nrequj) #25 当事者で怒ってるのは坂田サイドだけみたいですね。内藤も好意的みたいだし。

[#27] (mejxrh.) 世界バレーのテレビ中継に出てくるジャニーズのタレントを連想した。選手や関係者は「それで注目が集まるのならありがたい」って立場なのかな。

[#28] (fogqik) 銭平涙目wwwwwwwww内藤に下剤入りオレンジジュースでも飲ませれば亀戦転がり込んでくるんじゃないスかねwwwwwwプゲラ

[#29] (ytzuxh) 「人間性=実力」的な叩きが多くて萎えるんだよな、アンチ亀田の論調は。俺も亀田一家は死ぬほど嫌いだが、長男の実力は認めてる。

[#30] (ytzuxh) 「賢いボクシング」を覚えて、面白味のない選手になったとは思うけど。ビッグマウス(ってか暴言)に見合うパフォーマンスではないし。

[#31] (mcnsxa) #25 内藤にとっては恩人もいいとこだからな。みんなが食いたがってたはぐれメタルを食ったのが内藤。坂田サイドが怒ってるってのはつまり金平が怒ってるんだよ。常識ぶったこと言ってるけど亀田と完璧に同レベルのチンピラで、喧嘩別れした怨恨が残ってる。

[#32] (mcnsxa) #29 ミーハーはこれだから困るよ。「俺も長男の実力は認めてる」(笑) 認めてやるあなたがどなた様かは知らないが、そもそも長男の戦績で何かまともなものがある?一人でもまともな相手を倒した?

[#33] (uqjljg) #30 もとから亀田には倒すパンチはない。露骨な噛ませ犬相手でもスパッと終わらせらる力がない。初期からずっと。 よわっちい相手を押し込んで雑な連打して、相手がクリーンヒットもなく空気読んで倒れるボクシングは面白いボクシングとは言わん。たまに空気読まない相手だといつまでも倒せなくて金玉や頭突き。まったくガードが抜けないし、パンチ力があるでもない。

[#34] (ceezya) まぁスタミナだけはあるよ、亀田は。それ以外はそこまで見るモノは無い

[#35] (otsftn) 一瞬、坂田がバカにされてるのかと思った!

[#36] (fkzvnt) 金平会長、いい表情です

[#37] (xgikfn) 何でこんな屑に挑戦権があるの?

[#38] (ewbbek) >#32#33 ランダエタは下の階級の暫定王者だったわけだが。試合の内容はともかくとして、それは紛れも無い事実だろ。

[#39] (ewbbek) 亀田に「世界のトップに通用するほどの」パンチがないのは分かってる。だが、展開や判定次第では元チャンプに勝てる程度の力はある。

[#40] (ewbbek) その「事実」すら認めないアンチはアタマ大丈夫か?俺だって亀田長男が歴史に残る最強ボクサーだとは思ってねえし。

[#41] (yklfxm.) アンチに認めさせるには強い相手にスカッと勝つ意外ないと思うんだけど、今度も今度で「坂田よりもくみしやすそうだから内藤を逆指名した」と言われてるしなあ。

[#42] (lulmit) >38 下の階級の暫定王者、ね。突然ライトフライになって、1試合もしてないのに1位にランクインしたあの人ね。…どう好意的に見ても亀田サイドにお手盛りで用意された対戦相手だよね。1戦目も2戦目もまともな真剣勝負だとは到底思えないけどな(笑)ミーハーにはあれだけバレバレの状況でもランダエタに金も話も通ってないように見えるんだな。特に2戦目。

[#43] (lulmit) あれを「まともな実績」として反論する人にはもう話が通じなさそうだが、千歩譲ってガチだとして、ランダエタは亀との試合以外全部ミニマムでやってる正真正銘最軽量。落としてあの階級の亀とは体格で実際2階級差はある。(反則を見逃される)展開や(露骨なひいき)判定次第では(2階級下の話通した)元チャンプに勝てる(みたいにミーハー騙す)程度の力はあるね

[#44] (lulmit) 俺は「亀アンチ」なんかじゃなくてミーハーに「馬鹿言ってんじゃねえよ」と突っ込んでるだけだ。いるべき場所にいる今の亀は好きだぜ。なんだかんだで話題になってるしな。内藤なんか亀様様だろう。

[#45] (dmrbeh) >#42#43 ってか、何でそんなに必死なんだ?是が非でも亀を(一片たりとも)認めたくないのは分かるが、相当気持ち悪いぞ。

[#46] (dpeehj) 必死の亀田擁護の方が気持ち悪い。人間性の話を置いといてパンチ力の論議したいならよそで始めればいいんだし。

[#47] (arrkwd) ボクシングの面から見ても、亀田は別に特筆するべき選手じゃないけどな。 聞いたこともない選手と戦って勝ってるのは素晴らしいことだとは思うけどさ。

[#48] (dmrbeh) #46 亀田を「必死で」擁護してる奴が見えないんだが。仮にも元チャンピオンに対し「ある程度の実績は認めるべき」というのが必死って、本気で馬鹿なのか?

[#49] (dmrbeh) 「ミーハー」のレッテル貼りは結構だが、脳内の仮想敵と戦うのも大概にしろよ。

[#50] (fscusp) 坂田選手『脱亀田』


最終コメント 2008-08-04 09:39:52