[記事一覧]  [編集][削除] 1175

[海外ニュース]
大豆製品の食べ過ぎ、精子の数を減らす可能性 米調査+210
投稿日時 2008-07-25 18:50:45 (kzgmoq)   [8気になる]  [7興味無い]

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32898120080724
本当だとしたら日本人にはショックな話なんじゃ。


この記事に対するコメント

[#1] (nhcysu) 投入を毎日コップ2敗400CC飲んでたときは濃くなってた気がするけど、アレは気のせいだったのかな…

[#2] (huthja) 今日の朝食は、豆腐とわかめの味噌汁に納豆ごはん。夕食は麻婆豆腐。ついでに昨日のビールのつまみは枝豆。

[#3] (xcitxl)  大豆イソフロボンが女性ホルモンのバランスに影響を与えるってのはある程度はっきりしているようだし、過剰摂取はよくないかもね。どんな食品にも言えるけど。

[#4] (zgizol) その代わり、ハゲに効くらしいけどね。

[#5] (xwfamd) どうせ使いみちないし減っても一向に構わん!

[#6] (siarnq) 地球的には人口問題が深刻だから、大豆大増産で正解なんじゃない?

[#7] (dtmvra.) #4 既にハゲてる人には効かんよ。予防にはなるけど、死んだ毛穴が甦りはしないから。残念でした。

[#8] (ojhrdi) ショックというか、今まで食べてきたんだから安全なんだろ。

[#9] (xwfamd) マグロとか海産物全般も危険だと喧伝してくれないかな。あんなの食うのは日本人だけだという状態が理想。

[#10] (hsvrnl) >#7 禿げてる人の毛穴は死んでいるわけではない。産毛が生えているから。発毛サイクルが短くなって、産毛の段階で抜けてしまうようになるのが禿げるということ。

[#11] (izfrpr) #10 てっぺんはツルツルだったうちのじいちゃん。 最近なぜかぽやぽやの産毛が生えてきたって喜んでる。  

[#12] (izfrpr) 嫁さんが産婦人科でもらってきた紙に、妊婦の大豆製品の過剰摂取には注意と書いてあったよ。  通常の食生活で撮る分くらいなら問題ないとも書いてあったが

[#13] (fwodop) つまり妊婦の精子が減ると言うことか。

[#14] (zrdped) >#10 毛は、生えた後に太くなることはないよ。なので、産毛の毛サイクルが伸びても、普通の頭髪にはならんよ。宝毛にはなるけど。おっと、君の人生唯一の希望を刈り取っちゃまずいな。うん、産毛もいつかふさふさの頭髪になるよ!

[#15] (zksfie) #13 大豆イソフラボンだかが、女性ホルモンそのものではなくて、女性ホルモンに似た性質なので、なんかまずいんじゃない?

[#16] (zksfie) というかこれって食べる前と食べた後の比較で、精子が減ったではなくて、大豆製品食べてる男性と食べてない男性での比較なんだね。これって他の要素とかも絡んでる可能性があるような。どんなものでも過剰摂取が、体に毒っていうのはわかるんだが。

[#17] (taatxf) 日本人は性生活の頻度が少ないって統計が前にあったと思うんだけど、大豆食が多いってのが関係してたりして。

[#18] (hsvrnl) >#14 産毛のような細い先から始まって太くなり、ある程度伸びると自然に抜け落ちるのが発毛サイクル。頭髪やひげ以外の体毛が何メートルにもならないのはそのため。伸びないんじゃなく、一定の長さ以上生えると抜けているから。だから剃ってもすぐ生えてくるけど、ある程度の長さ以上にはならないだろ。頭髪や男性の髭は、このサイクルが非常に長い状態のもの。

[#19] (hsvrnl) ハサミを入れてしまうので、頭髪の先というのは普段は見ることが無いが、毛が生え始めた赤ん坊の頭などを見てみるとよくわかる。

[#20] (rdfnnt) 今より豆腐をよく食べていた筈の昭和時代の方が出生率が低いなら納得できるけど。

[#21] (yehjpg.) #19 なんか的外れなこと言うてるよ。とりあえず、なんかに希望を持っていたいのは判るが、ハゲは大豆では治らんから。ホント、ハゲって往生際悪いよなあ。生え際すっきりだけど。

[#22] (xfrhog) 俺は禿ではないが、バカは死ぬまで直らんというのもかわいそうだなぁ。


最終コメント 2008-07-27 01:51:06