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[ゲーム]
「ファイナルファンタジーXIII」はPC版も発売されるとNvidiaが公式サイトで言及+323
投稿日時 2008-07-24 11:15:05 (litvwe)   [8気になる]  [11興味無い]

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080724_ff13_for_pc/
関連


参照されているアンケート:◇ 今後発売されるPS3タイトルで、期待しているものは?『FF13もPS3専用ではなくなった』
参照しているニュース:◇ 『FF13』、欧米ではXbox 360でも展開

この記事に対するコメント

[#1] (asyfhl) PS3ますますいらねーな

[#2] (eyvzpp) セカンドで作ってる筈のGT5も開発停止中だしこれからどうすんのPS3。今時再生専用じゃ生きてけねーよ。

[#3] (xvfucl) 箱○大勝利

[#4] (fadyqa) FF13の影響で動くユーザ数は昔ほどでは無いと思うが、PS"独占"の大物タイトルが減る事のマイナスイメージは大きいね。それだけハード側が拮抗してるって事なんだろうな。

[#5] (djvkpu.) これ、その前の別タイトルと混同してんじゃねーの?て指摘があるけどどうなんだろう。事実ならもっと大々的に発表するんじゃないかと思うんだけど。

[#6] (ijeuzq) むしろnVidiaの必死さがヤバい 大丈夫なのか

[#7] (mhkaxl) FF13って確か、本編以外にも色々出すよね。マルチタイトルですが、機種ごとに違いますとか止めて欲しいが

[#8] (bixmxt) nVidiaって出るかどうかも分からないゲームの開発ツールがPCにも対応してるからってだけでこんなこと言っちゃって、そんなに経営状態悪いの?

[#9] (hitpwm) 最近のNVはATIにボロ負けだわ、株価は極端に下がるわでボロボロだよ。来年にはインテルがビデオカードに参入するからGPUしかないNVは相当やばいんだ。

[#10] (pgnwqb) NVIDIAに関してはこんな話もあるね

[#11] (qpqorr) ほんとグラフィクチップのメーカーって安定経営が難しいんだな。ATIも本体のAMD自体が赤字だし。じっさい自分も爆音ビデオカードなんかもはや買う気も起きなくて、1、2世代前の静かなファンレスですむチップのやつを使ってる。それで十分だし。

[#12] (wwzrck) 別に停止はしてないかと。車やコースは作り続けているはず。ただ、ゲームの実装はGT5Pのアップデートを優先するって話。 > #2

[#13] (ifhvst) ビデオチップはNVIDIAの勝利で終わった…と思っていたのがあっという間に状況が変わった。

[#14] (qkasuu) R600の時はラデオンなんてゴミだったけど、R700で完全に形勢逆転って感じだよね。GeForceFX時代以来のラデオン完全勝利なのでは。

[#15] (qjczbj) まぁ、クオリティを追求するのならPCってことになるわな。

[#16] (fpfgwt.) IGNのインタビューに「GT5(本編)に関しては進行中の計画はまだありません」と答えてるって話だけどね

[#17] (mqsfbw) 今はPS3でも箱○でもなく、PCが微笑む時代なのかねぇ。SC4やSF4用にPS3専用アケステ買おうと迷ってた矢先にこれだよ。

[#18] (jjszbi.) 1強の任天堂が性能指向でなあだけに混沌としてるよね。PS3の負けだけははっきりしてるけど。

[#19] (hsyujp) コンソールのゲームが移植されて嬉しいって面と、コンソールとのマルチ前提じゃないと採算取れないって面の両方あるかな。後者を気にすると寧ろ冬の時代。> PCが微笑む時代

[#20] (ifhvst) Wiiが主役のコンソール界では画面のクオリティは期待出来ないから当然の流れなのかもね。

[#21] (tejgid) #12  こんなんあったぞ

[#22] (skeonw) GT5Pのアップデート(ダメージ表現等)が終わってからGT5の作業に入るって話じゃん。どうせ統合するんだから、ラインを別々に動かしてもしょうがないって判断かと。ポルシェやランボルギーニ等と交渉したり 、新しいコースを作ったり もしてるよ。> #21

[#23] (vnbgkj) 開発が長引けば長引くほど、開発費がかさみ、回収するためにより多くのプラットフォームに対応させなくてはならなくなる。一本のゲームに二年がかりとか、もう泥沼。そのうちWiiでもださなきゃならなくなるかも。できるできないの話ではなく、やらなきゃ赤字で株主からどやされる。

[#24] (mrjpza) VGA解像度で実現されるFF XIIIってモザイクがかかった様な画面になるだろうけど、そんなんで許されるなら出すかもね。

[#25] (cmxdcc)

[#26] (aijotk) つか、元々延期の常連じゃん。いつも通りだよ。 > ポリフォニー

[#27] (jvxizc) #24 お前が言ってることは、ブルーレイディスクの映画をVGAの解像度で再生したらモザイクがかかったように見えるということだが、当然そんなことはない。

[#28] (xfjctq) #27 何か偉そうな書き方だね。補足を書くけど貴方にではないので反応する必要は無いよ。 #24のは例えば古いパソコンで最新ゲームを無理に動かそうとして解像度をデフォルトからVGAに落とした時に感じるモザイク的な印象の事。美しさが売りのソフトでは少々問題があるかと。

[#29] (bxmkeg) >#28 それって解像度のせいじゃなくて古いビデオカードがシェーダ命令を解釈できてないだけじゃないの?

[#30] (xfjctq) #29  #28でのVGAをQVGAにすれば解像度による影響が分かり易くなるね。最近は用意されてない画面モードだけどね。

[#31] (xfjctq) FPSみたいなゲームなら多少画面が劣化しても大きな問題にはならないだろうけど、FFってどちらかというと見た目重視のゲームでしょ。

[#32] (jvxizc) 補足からして的外れだな…。論より証拠ということで、既にPS3や360のようなHD機とWii(やPS2)のマルチタイトルは沢山ある。当たり前だけど「無理に動かすんじゃなくて下位機種向けにチューンナップ」されるのでおかしな画面にはなってない。

[#33] (jvxizc) 見た目重視と言えばEAのニード・フォー・スピードがあるが、これはPS3、PS2、PSP、360、Wii、PCのマルチだが、PCゲーのように上位機種版のデータをそのまま下位機種で再現しようとしている訳じゃないから問題なく遊べる。国産で言えば忌火起草がPS3とWiiのマルチ、デッドライジングが360とWiiのマルチ。


最終コメント 2008-07-26 13:39:31