[記事一覧]  [編集][削除] 1052

[国内ニュース]
【秋葉原通り魔事件】「酒鬼薔薇」世代、教育の落とし穴+443
投稿日時 2008-06-22 01:32:42 (bvzunb)   [6気になる]  [7興味無い]

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080621/crm0806212257025-n1.htm



この記事に対するコメント

[#1] (qxudea) 団塊世代が汚物をばらまきながら本気で逃げ切ろうとしてる構図が凄い。団塊世代がこしらえた負債が、必ず他の世代のせいにされるのは一体どうしてなんだろう。

[#2] (lrdjvr) 寺脇研「ゆとり教育なら彼を救えた」。一方現実は>「ゆとり教育」の学習指導要領改定が行われたのもこの時期。アイツ殺せよ。

[#3] (xkgbcb) この手の評論家センセイで、うなずけるのって無いのよね。ってか、どこぞのブロガーさんが過去の統計などを引っ張り出してまとめてくれた方のが、よほど解かる話でさ。

[#4] (odyswd) 酒鬼薔薇事件が起きたのが97年で、ゆとり教育が本格的に導入されたのは99年。加藤はこの年には既に義務教育を修了してる筈だから、ちょっと無理があるような。

[#5] (zsenxc) #1< 少年犯罪に関しては昔からある猟奇事件を最近増えたかのように言っているだけ。団塊論全体としては彼等が旧メディアで力持ってるから書けないんだろうね。

[#6] (yvukml) 「酒鬼薔薇」世代っていう分け方。

[#7] (ruoobc) 何かこの世代の人たちを全員悪者にしようとしている記事だな。

[#8] (glkryh) 今の若者が社会的に援助されてないとかバレたら高齢者への予算が減るじゃん

[#9] (jjkmin) #7 「キレる世代」「ダメな世代」と小さい頃から言われ続けた世代でもある。

[#10] (macukb.) 親が駄目になってきたなんじゃねーの

[#11] (ftfanw) だって産経だもの。

[#12] (ltbbzb) 団塊の世代の犯罪率は異常。全ての犯罪でダントツ。

[#13] (vokpbq) >#12 振り込め詐欺はさすがに負けてね?

[#14] (lvznav) >#13 限度なく細分化していったらそりゃ外れるのは出てくるだろ

[#15] (tkfiig) ダメ子を育てたのは、ダメ親であり、ダメ親を育てたのは、その親であり

[#16] (qkxxln) 世代叩きはアホ

[#17] (tulasq) 女がみんな社会進出するようになってからおかしくなったんじゃねえか?夫婦共働きとかでろくに子供の面倒も見ず、女が威張った結果、父性が貶められて家庭内で子供を叱ることも減ったし。女が働くようになったなら代わりに男が働かずに家庭に入るとかをして子供の面倒をどちらかがしっかりと見るべきだと思う。あとは子供をしっかりと叱る親も必要だな。

[#18] (ixrxjw) それ言うなら核家族化したことが問題。父権そのものが核家族では保ち得ないものだし。

[#19] (fhwkxr) そうだね。その原因は、都心一極化による地方経済の冷え込み、若年労働者の地方離れ、そして核家族形態の新世帯の形成ってところかな。あれ、こんな社会構造を築いたのはどの世代だっけ。

[#20] (erfcln) #2 そのくせ『国際コリア学園』なる在日朝鮮人のための、詰め込みエリート教育校の責任者なんだよね。

[#21] (rsmctc) #20 日本人愚民化+朝鮮人エリート化。実に分りやすい国賊だ。

[#22] (nhziha) この3人の中でまともなこと言ってるのは真ん中の一人だけだな

[#23] (qzmoad) こういう奴らにこういう原稿を発注してウハウハ掲載している産経新聞社が、ゆとり教育を推進した三浦朱門と曾野綾子がお気に入りなのも理解できるな。


最終コメント 2008-06-27 02:11:58