[記事一覧]  [編集][削除] 626

[読み物][画像]
韓国やエストニアでハイテクの普及が速い理由-技術普及の条件を探る研究+547
投稿日時 2008-06-18 15:35:31 (fshlpl)   [6気になる]  [13興味無い]

http://wiredvision.jp/news/200806/2008061819.html
>鮮やかな色で表示されているのは技術の導入が進んでいる国、グレーで表示されているのは技術の導入が遅れている国だ。

G8で鮮やかな色の表示がされているのは、イギリス・ドイツ・日本のみ。


この記事に対するコメント

[#1] (vsywxj) 色が濃い国ほど政情が不安定って事なのか?

[#2] (xouefk) 土地の大きさに対してGDPが高く既存の通信網が充分かどうかって問題もあると思う。アメリカなんかは土地がでかくてGDPが高いからこの図だとどうしても遅れてる形になる。

[#3] (nzjhbw) 指標を見たけど、余り意味無いよな。

[#4] (nghnow) 単に途上国は技術普及が速いってだけじゃないの? 最初から開発された状態の物を新規に導入するんだから速くて当然。サラ地にでかい家建てるのと、小さい家を増築するのを比べるようなもんだと思う。

[#5] (wycqfg) ぶっちゃけ著作権とか意匠権とかそういうとこが甘く、利権団体が幅を利かせていないから、あらゆる技術が導入されやすいのではと思った。

[#6] (vsbtvj) だいたい加速度率で比べてるのが分かりづらい。先進国と途上国では色の濃い(薄い)事情が全く違う。

[#7] (lklwlj) ネットにケータイにPCかぁ。技術というより商品の普及、だな。

[#8] (sdjvch) 技術の導入だけを考えると、怖いもの知らず(リスクを考慮しない)って考えもできるけど。個人的にはハイテク無しでも幸せな人生の送れる国のほうがいいな。

[#9] (tkrsqi) 小金があったらPC新調したいけど、大金があったらPC捨てちゃうなあ。たぶん。


最終コメント 2008-06-18 21:51:08