[記事一覧]  [編集][削除] 1001

[政治]
麻生氏が福田首相の政治姿勢に苦言+344
投稿日時 2008-05-29 22:26:42 (odhgvj)   [9気になる]  [7興味無い]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20080529-365661.html
>「官房長官の時はひょうひょうとした雰囲気だった。ただ首相になっても、ひょうひょうとして『困っちゃうんですね』とか言うのを見た時は『おまえの仕事だろ』と思った」と述べ、政治姿勢に疑問を呈した。
奇遇だな。俺もそう思ってたんだ。


この記事に対するコメント

[#1] (vnouwb) みんなうすうす感じていると思う。こいつは官房長官と首相を同じ気分でやっていると。事実そうじゃなくてもそう見えてしまう。

[#2] (tqjxnf) たらればの話なんてナンセンスなんだろうけど、本当に麻生が首相になってりゃマシだったんだろうな。

[#3] (yodsbt) >#2 麻生さんが良いとかじゃなくて、福田より悪い首相を捜すほうが難しいと思う

[#4] (jsumsn) 官僚の頭領のままで首相やっている感じ。

[#5] (mfoced) >#2 歴史問題と竹島問題とガス田問題と領空領海侵犯で揉めてたんじゃね

[#6] (hwpjxc) >#3みんなそう言っているが俺には分からん。裏じゃどんな取引が行われているかなんて憶測に過ぎん。見たことないから国会議員になりたいもんだ。

[#7] (gnazya) 状況を考えれば福田が言うほど悪いとは思わない。安倍よりかは幾分かマシというか。麻生に比べれば大分落ちるだろうけど。

[#8] (kymlpa) #3 森総理をお忘れなく

[#9] (uyrkaf) 発言に異論は無いが、内閣の首長をおまえ呼ばわりはどうかと、ちょっと思った。

[#10] (kysqpb) おまえ呼ばわりしたくなるようなのが首相なのもどうかと  そういや宇野総理なんてのも居たな

[#11] (tobuya) 「万引きしたくなるような書店なのもどうかと」並みの言いがかりだな。

[#12] (kysqpb) 万引きは窃盗という立派な刑法犯罪だから、おまえ呼ばわりと同列に扱って良いのか? あと、正確にコピペ&置換するなら 「万引きしたくなるようなのが書店なのもどうかと」って、意味不明な文章だね。

[#13] (krxdzc) #8 森はTVでアホキャラが定着しちゃったから無能って印象だけど、言ってることは意外と正しかったりする。 全体的にはまともな事言ってても、一部分だけ抜粋すればアホに見える人間ではあると思うけどさ。

[#14] (hrlsia) チーズの腹芸に騙される方がアホだよなと当時思ったものだ。

[#15] (bulote) 確かにね、森と安倍はマスコミのバッシングが酷くて冷静な報道がされなかった。How are you?をWho are you?と言ったとか捏造をしたりちょっと異常だった。腐っても早稲田を出た一国の首相を何だと思ってるのかと(スポーツ推薦だけど)。

[#16] (gnazya) 政策と結果で評価しないでイデオロギーだけで福田はダメで森や安倍がOKになる理由が分からん。両方ともゴミレベルだし。

[#17] (rcpger) #15 早稲田なんか芸能人を入れるくらいだしもう地に落ちてる。というか出身校で扱いを変えることこそおかしい。森はまともなこと言ってるのかも知れないが、やっぱり政治家としては無能だった。

[#18] (geswdj) 政策と手がけたことで評価してるのに、イデオロギーで評価してると思っちゃう#16が分からん。

[#19] (issich) むしろ、”イデオロギーで評価しろよ、両方ともゴミだろ”と言ってるように見えるよな。

[#20] (jieanb.) 世界のモリヨシ「メディアで取り上げられる時だけアホになりまーす」

[#21] (ainbma) 福田が官房長官タイプなら森は党の幹事長タイプ。内輪を調整力で収める能力に長けていても、国民や国外に対する顔としての首相には向いてなかった。

[#22] (tsxotq) #18 具体的にどういう国益があったのか挙げてから言えよ。マイナスしか思いつかないんだが?

[#23] (hwpjxc) >#22じゃあメタルギアみたいに極東のバランス全体を揺るがす事件があったとして、それをあの程度で防いだとすれば?結局なったことのない人たちって分からないと思う。分からないから横峯みたいなバカも議員出来るし議員から色々説明されても「分からない」んじゃないのかと

[#24] (wjfnee) 「バーチャル・リアリティは悪である」とハッキリと言ってみたり、グダグダだった大阪世界陸上の偉い人やってたり、森元総理はアホキャラのイメージだなぁ。ただし、平成総理の中では竹下元総理のがさらに評価下。汚れすぎ。

[#25] (wqywfi) #17 早稲田が地に落ちていようと本気で森がハワユーも言えないと思ってるとしたら認識力の低下も甚だしすぎる。政治家としてのイメージを失墜させようとするマスコミの印象操作に踊らされすぎだよ。もちろん政治家としてどうなのか、というのは別の問題としてあるが。

[#26] (garbtp) まー、森はフィクサーとしてはそれなりなんだと思うよ。誰もが感じているように、トップに飾っておくにはアホっぽく見えすぎるし、そういうレッテルが付いてしまったからそれ以外の見方はすごく難しいと思うけど。

[#27] (kricot) #24 凄まじいバッシングの中、消費税の導入、直間比率の是正をやってのけた竹下は平成では最も偉大な政治家だろ。いや本当、政策と結果を全く見てないアホの発言としか思えんわ。

[#28] (oxhamm.) おいおい、生活用品にまでかける日本の消費税制定なんて悪もいいところだろ。まあ、相手をけなす言葉がこもる言動するやつの言うことだから真に受けても仕方ないけど。

[#29] (cxcfuf) #28 お前、当時の所得税がどれだけ高かったか知らんの?生活用品がどうたらなんて凄く程度の低い視点だぞ。無知って恐いな。それを指摘しただけで貶されたと錯覚するし。

[#30] (qrunpm) >#28 それ、消費税の善悪じゃなくて、好き嫌いだよね。

[#31] (tzzolw.) #29 だからだろ? 日本がもっとも社会主義を実現しているなんて言われていたのを終わらせたって事だろ。資本主義国家が所得の再分配より、富の差の拡大を行った時点で終わりが見えるのは明らかだろう。いや、一部の人間にとって竹下や今の自民党が英雄になるのはわからなくもないが。

[#32] (cxcfuf) #31 消費税が出来たから、格差が広がったとかどういう論理なのか意味不明なんだけど?所得税を維持しなかったから日本が終わるって?これで何がどう明らかになったんだよ。知ったような台詞吐いてニヒリズム気取ってんじゃねーよ。だせぇなぁ

[#33] (dyqlnw) そして欧州はフラットタックスで外資を呼び込んで高成長を維持しましたとさ。


最終コメント 2008-06-01 08:11:01