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無理矢理移植 の時代
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pgame&nid=55203&start_range=55177&end_range=55211
2008-05-12 01:40:11
アーケードゲームの完全移植ができなかった時代の事
・TinyXeviusMK-IIでなく、TinyXevius持ってきてくれないと。或いはアルフォス・懐かし面白そうだけど携帯で見るのは厳しいので「気になる」をポチリ・別に間違ってはいないんだけど、コンシューマだけ取り上げられていてPCが全くないのが片手落ちっぽくて気になる。・X68030・・・欲しかった。・#3 あー…MSX…。まあ同系のSEGAハードや、P6,88あたりは欲しい気もするが、一般人には解るまいて。・源平討魔伝よくやったわ・・・・PC-6001のスペハリは是非出して欲しかった。敵が全て四角という今から思えばというか当時から笑いの対象だったけど、ユーザは全部脳内変換をしてとても楽しんだとか。・スペハリって言ったら、MZ-700版だろう。敵もハリアーも全部四角の集合体だけど、ゲームはちゃんとスペハリしてるのがすごいんだぜ?・#8 http://www.openspc2.org/anime/SpaceHarrier/index.htmlこれね。 MZ700は無条件で無理矢理移植だけどさ、元ユーザじゃなくても感じるロマンがあるんだよな。・>#9 制約が多いほど燃えるというのは分かる。スペハリやゼビウスもすごいけど、疑似ビットマップもロマンだな。キャラクタ表示中に水平帰線区間でキャンセルかけて別キャラ表示なんてアッパー昇竜拳みたいなことよく思いついたもんだ。