[記事一覧]  [編集][削除] 2401

[読み物]
日本のカレーライスを偏愛する米国人記者が語る「ゴーゴーカレーNY店」+858
投稿日時 2008-05-01 16:35:15 (jtiwpc)   [13気になる]  [4興味無い]

http://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html
「日本のカレーは、世界で最も完成されたカレーだ。これに異を唱える人がいるとすれば、理由はただ1つ、日本のカレーを食べたことがないからだ。」
▼金沢大学の学食でカレーを食って以来、カレー中毒なった米国人がカレーライスについて熱く語る。


参照されているニュース◇ 寝ているだけで170万円の報酬:NASAが実験参加者を募集◇ 日本のカレー店をアメリカでオープンしたらどうなる? 【海外の反応】◇ ゲームクリエイター飯野賢治が42歳で急逝:カレーや落書きの追憶

この記事に対するコメント

[#1] (llzflw) チャンピオンカレーは食ったことないのかな?

[#2] (lorfvk) 学食レベルでいいなら、日本人向けスーパーで市販のルーを買って自分で作ればいいのにと思った。

[#3] (negnwi) 君は松屋でカレーを頼んだ事はあるかねクリス君?

[#4] (mcyjoi) 辛抱たまらず、チキンとポークの両方を注文してて笑った。太るぞー。

[#5] (wgaarc) 微笑ましくてじつに良い

[#6] (bcjjqg) カレーは3日目がうまいなんていうけど、実際に3日目のカレーを食べた日に極度の食中毒を引き起こしたことがある。その後入院した俺が、病室で絶え間なく繰り返した嘔吐の色と臭いはカレーそのものだった。カレーはそれ以来口にしていない。

[#7] (jowhws) カレー好きのくせに水道橋のまんてんを知らないこの記者はウンコ

[#8] (wgaarc) 次の日のカレーがうまいとは聞くが、三日目?

[#9] (xzqgda) 俺はココイチ派だな

[#10] (negnwi) おいおい熟成させるって言ったって一日一回は火を通すんだぞ?特に夏場はヤバいぞ?

[#11] (tvlmmb) 俺は、火を通すと冷めてく段階で細菌がvery繁殖しやすい環境になると聞いたが

[#12] (tqijrq) 夏場は朝晩2回は火を通さないとヤバい。でもって最近のカレールーは煮込んだ風味が無理矢理つけてあるのがあるが、あれは3日目までいくとエグい。

[#13] (tqijrq) #11環境にはなるだろうけど直前に熱で殺菌してるんだし…ちゅーと半端に加熱すると一発でアウトでんな。

[#14] (jvqidw) #11 グツグツさせたら冷めるまでフタあけなきゃいいんだよ。

[#15] (fbazdr) プレーンタモリの記事を見てからルー使わずに作ってる。あのレシピはキーマカレーの方があってる気が

[#16] (ptriqp) 平均的な日本人は週に4回カレーを食べるらしい、っていくらなんでもそれはないだろう。

[#17] (ihlnbs) 日本のカレーは英国式と聞くが英国のカレーはまた微妙に違うのかね?

[#18] (kwlxtl) うちは冷蔵庫に入れておいて食べる分だけ小鍋で温めるよ

[#19] (pvitzp) ジャガイモは火を通しても痛みやすいから気をつけろ

[#20] (ppxukp) ココイチがうまいとか言ってるやつは金沢にくるべし

[#21] (jypznq) >#16 週2回作ればその日の晩と、次の日の朝に食うから無くは無いかも。

[#22] (ppxukp) 金沢カレーではないが、リトルスプーンはなかなかのものだ

[#23] (wvsazq) 金沢大学でカレーと言えば、チャンピョンカレー

[#24] (fhgtob) コンソメでベース作ってからカレー作っている俺としては、ベストは2日目だな。あ、仕上げはトマトジュースでまとめてる。けっこう美味いんだ。これが。

[#25] (urudnf) トマトジュースっていいよね。俺インスタントラーメンにも使ってるよ。

[#26] (oggnqf) 金沢でチャンピオンカレーを何回か食べた、ベタっとした味で具が無いぞ

[#27] (zsltvu) そだな、具はないな。ココイチもそうじゃね?あとチャンカレとゴーゴーは俺の舌ではほとんど味が一緒。地元金沢で大学が名古屋の自分としては、味は55だがトッピングの豊富さではココイチって感じ。チャンカレや55は若干飽きが早い。

[#28] (kwlxtl) リトルスプーンは家で再現できる味だった。スープカレーに入ってる鶏モモが食べにくかった。

[#29] (mejbom) カレーが食いたくなる記事やね

[#30] (temmtu) カレーくいてぇ

[#31] (bcjjqg) #10 火はまめに入れていたと思うんだ。ただ季節が梅雨とかそんな時期だった。 俺カレー食えないけど、嫌々ながら岐阜県の奥美濃地域で食ったカレーは結構うまかった。

[#32] (hqwzxb) ゴーゴーカレー、秋葉原にあってたまに行くんだけど、ご飯とルーのバランスが悪いので、ルー大目にしてもらってる

[#33] (fyunsm) 沸騰させた状態で蓋をしたまま冷ませば大丈夫。冷めてから蓋をしてもダメ。

[#34] (jqcinb) うちの大食漢どもは1日で鍋全部くいやがるから熟成などさせる暇もない。

[#35] (iiatsi) 黄色ブドウ球菌が毒素を作ってしまっている場合は、加熱しても毒素は無くならないらしい。

[#36] (jenevv) ルーを足し、具材を足していたら1週間以上カレーを食い続ける羽目になった事がある。真夏に。ワインも入れていないのに酸っぱくなったり、明確な体調不良に悩まされたりした。気がついたのはだいぶ後。

[#37] (rxtxkb) 俺は腹壊したことはないけど、やっぱ3日目ぐらいのカレーが酸っぱくてかーちゃんに抗議したことあるな。

[#38] (ignaxl) カレーといえばたけくまさんが紹介してたここまだあんのかな 一度行ってみたいが

[#39] (lyhoir) Chris Kohlerはただのカレーキチガイちゃうで! 著名なゲームジャーナリストやで! だそうで

[#40] (zhfgjt) #35 カレーの食中毒ってウェルシュじゃないの?

[#41] (oljdrt) 知ってた?ココ壱の創業者・宗次徳二氏は金沢出身


最終コメント 2009-01-15 21:04:57