[記事一覧]  [編集][削除] 932

[国内ニュース]
車内に米兵のカード 横須賀タクシー殺人+329
投稿日時 2008-03-21 11:54:57 (vnymi)   [11気になる]  [9興味無い]

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080321/crm0803211052008-n1.htm
プロの仕業だったか


この記事に対するコメント

[#1] (eddnb) プロなら金ぐらい殺さずに奪えねーのかね。61歳相手に。

[#2] (tqnus) 「殺し、米兵、包丁」 (証拠残しすぎだけど)犯人はセガール。

[#3] (lpnkv.) こりゃ、さすがに在日米軍もピンチだな。今まではどっちかというと、許容派だったが、ここまでくるとマイナス要素が大きい。

[#4] (reuth) 金は払ってはいないようだが、奪ってもいない模様

[#5] (gzxdi) イラク戦争が長引いて兵士不足に陥って、入隊基準を下げたらしい。今まではハイスクール卒以上だったのを引き下げ、さらには非行歴や前科の基準も。もちろん、この件の犯人が米兵かどうかはわからんが。

[#6] (vtndy) コメ兵のカードかと思った

[#7] (ewqqc) アホは戦地に行かせろと思ったけど、こんなキチガイが戦地に武器を持って行ってるから問題が起きてしまうんだろうな。

[#8] (fmubf) >#7 まともなのが戦地に行ってるからアホが日本に来てるって話だろ。戦地で問題を起こしてるのはむしろ傭兵の方

[#9] (ewqqc) #8 無知で悪いが傭兵の不祥事って例えば何がある?そんなに傭兵に問題があるとは知らなかったもので。

[#10] (llyhe) ブラックウォーター社に関してはそれなりに報道もされてる訳だが…。

[#11] (ewqqc) そうではなく、「戦地で問題を起こしているのはむしろ傭兵の方」と言えるのか?と思って。

[#12] (fpjyb) >#11 #10のリンク先でも言ってるが軍と違って行動責任が問われないことが問題になってる。チベットの共産党軍と同じく市民を標的にして撃ち殺すハンティング遊びをしている。

[#13] (elllb) 「ノーという叫び声」をあげたのは被害者?加害者?

[#14] (ewqqc) #12 問題点は把握しているが、それでも米兵の犯罪行為も少なくないからね。それはそうと、ハンティング遊びの件はウィキペディアでは噂となっているが。明確なソースをお持ちなら編集してもらえるとみんな助かるよ。

[#15] (oqyke) ネットウヨは米兵の犯罪はスルーだからな。

[#16] (ksqqt) #15 お前はなにを言ってるんだ。

[#17] (ywvvs) しかし、毎回米兵の犯罪は話が逸れるな。今回も在日の話になるかと思えば傭兵に話が移ってるのか。チベットの話も出てくるまではいいが、噂レベルじゃ詰めが甘いな。

[#18] (vllni) 遺体が黒こげにされて晒された事件の時、被害者がなぜ米兵ではなくブラックウォーターの傭兵だったのかをよく考えるといいよ。

[#19] (ywvvs) 米兵も散々惨殺されてるのは華麗にスルーですな。映像に残った物がショッキングなのは分かるけど、そこから先に進むには考えるんじゃなくて、必要なのは情報。当時、イラク各地で米兵への襲撃事件が頻発してるんだが。ちゃんと調べりゃ出てくるよ。一つの情報を元に結論を急ぐのは駄目だね。

[#20] (xqtdb) どうしてこうも記事から脱線した話題をしたがるかなぁ? 脱線するならせめて具体的な情報なり笑いなりを提供してよ。


最終コメント 2008-03-23 00:02:41