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ロケットスタジオ開発の「海腹川背Portable」 バグまみれのまま発売強行へ
http://www32.atwiki.jp/kawasepsp/
2008-03-20 23:32:08
>マーベラスから返事が来ました。
>これらのバグを全て仕様として3月27日に強行発売するとの発表がありました。
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・そうそう、あまりにも酷すぎて、ファンはみんなブチギレまくりですよ。特に酷いのがこれhttp://www.kk19.net/2008/kawasepsp_080314.htmlマニアしか買わないゲームでそのマニアを怒らせてどうすんだと。
・昔からのファンはがっくりくるだろうなぁ そして海腹川背 旬のプレミア価格は下がらない …と
・俺はガックリきた人です、せっかくの名作がががが
・バグ動画 http://www.youtube.com/watch?v=NA2BWvqaMYg もはやゲームになってない…。http://www32.atwiki.jp/kawasepsp/pages/12.html 発売直前に体験版を出したのは、被害者を出さないための良心なのかもね。これでも発売できるって事は、ソニーの品質チェックは何見て仕事してんだろうね。
・懐かしいなあ。PS版掘り出してきた
・こんな程度で騒いでる奴らが気持ち悪い。
・SFC版がウチにまだあるな…記憶がぼやけてるから動画見ただけじゃピンと来なかったんだけど、解説見るとヒドいわこれ。
・>#6 おいおい
・#6 にも何か好きなものがあると思うんだよ それが長い間触れる事が出来なくて、やっと触れられる!って時にそれが紛い物だったらがっかりするだろ? そういう話だよ
・#6は、俺はもっと酷いバグゲーを知っている、と主張したいのでは。
・新規を獲得するための改変とかで怒ってるわけじゃないしなぁ。モンハンが同日だし、たぶんうやむやになる。
・箱のカルドセプト出したロケットスタジオだろ? 依然として何も改善されてないんだな。
・開発元が紹介された時点でお通夜ムードだったしね。俺もその時点で見限ってたし。
・買う前に分かってて良いじゃないか。買わなきゃ済む話だ。 バグも含めてゲームを楽しめばいいし、楽しめないなら次からそのメーカーのゲームを買わなきゃ良い。
・PSPと言う時点で(ry て言うか今この記事見て初めて知ったわ。
・発表http://gnews.x0.com/20071215_110002/から3ヶ月で発売か。
・俺からすればエロゲーのヒロインが処女じゃなくて騒いでる奴らと同じ気持ち悪さ。でもそれだけ夢中になれるのは羨ましいとも思う。by6
・あ、ロケットスタジオってあのXbox360版カルドセプトサーガ作った所か
・つまり(gaorg) の気持ち悪さと同程度ってことか。これはわかりやすい。
・#17頭悪いのも大概にしないと恥をかくよ。製品として成り立たないレベル不具合があるのが明確なのにも関わらず、何の対処もせずに市場に出そうという企業が叩かれないわけがない。
・エロゲにたとえるとヒロインがオカマだったようなものだな
・発売日から即効投売りだな。
・PS版を配信すればよかったのに
・発売前に発表した(せざるを得なかった?)だけまだマシに見えてしまう。それでも知らずに買ってしまう奴はいるだろうから良心的とは言い難いが。
・#23 まったくもってうむ。ただ、PSP版はあの幻のエンディングhttp://www.youtube.com/watch?v=GrD0FmLuTuAが収録されるらしい。http://meiyoutei.blog70.fc2.com/blog-entry-39.html
・このクソゲーメーカーにしてみりゃ体験版出したのは痛恨の失敗だな。酷いメーカーは自前でデバッグせず体験版で客にデバッグさせるらしいが、更に酷いこのメーカーは発見されたバグを直す力もないんだから、最初から体験版を出さない方が良かったじゃん
・振り子挙動による移動が売りのアクションゲームなのに、肝心の振り子がバグってるのは致命的。バグ回復情報が出るまで買い控えます(タイトーメモリーズは、廉価版を出すと言う名目で欠点直して出してたね(それでもまだバグあったみたいだけど))。回復しなければ…買わないだけです。
・で、私もエロゲに例えてみると、「台詞の『あ/い/う/え/お』の字が全部『ざ/じ/ず/ぜ/ぞ』になってるようなもの」という感じ。
・あなたを犯人です
・酒井氏が関わってないと知った時点で興味消えうせたから割とどうでもよかったり。
・今となっては、旬と同じステージなのに、0から原作を真似て作り直す必要がどれほどあったのかという疑問。
・自ニュだけでこんなにユーザーがいるとは思わなかった。俺は中盤で行き詰まった下手糞だけど、このバグはひどいな。
・中途半端なデキだとナンダカンダ言っても買ってしまうんだろうけど、ここまで突き抜けてると買わない決心がラクでいい。もちろん買う人にどうこう言うつもりも無い。
・つか別にこれくらいいいじゃんよ。信者ってこえーっす。
・関係者でいらっしゃいますか?
・#34 例えるならスーパーマリオでBを押すと動きが遅くなる位にゲームシステムが壊れているんだが? まぁ、公式ページで誤字かますような場所だったから期待するほうが無駄だったけど
・#36 後ジャンプが全部同じ高さって感じかな?
・#37 高さランダムのほうが…。 で。ゲームバランス云々じゃなくて騒ぎ方がキモいってんじゃないか?ふつーだと思うけどなあ。
・で。密かにPSPはSFC以下と言ってる気のするメーカーコメント。どーなるのかね…。
・ボンバーマンで、爆風が固定壁を貫通する感じ?
・>ソニーの品質チェックは何見て仕事してんだろうね。 遅レスだけど、ハードメーカーの品質チェックは、ガイドラインに沿っているか、通常プレイでハングアップしないか、レーティングに沿っているか、等のチェックであって、ゲーム性や仕様にまでは口を出さない。
・いろいろ巡回してきた。痛いニュースのほうでこんな感じ>http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1105519.html
・http://www.youtube.com/watch?v=0PtaxkYxk4I これ笑えるな
・サイコロとか振り子とか、この会社はゲームをバグらすのが好きみたいだな。確信犯か?wま、騒ぎが大きくなるほどゲームショップの入荷が激減するんだろうね
・#44ゲームの根幹をバグらすのが…でした。
・ヴァルケンの悪夢再来って感じだな。 こっちはゲームそのものがヤバイがw
・アドバンスのメタルマックスを思い出す
・ゲームには面白くないゲームもあるし、デキの悪いゲームもある。 海腹川背Portableは残念ながらデキの悪いゲームになっちゃったって話っしょ。 そんな大騒ぎすることじゃない、買わなきゃ良いだけの話だ。
・>#48 でもこれで「デキの良いPSP版海腹川背」が出る確率はほぼ無くなったわけで。その機会を奪ったメーカは叩き潰されればいいと思うよ。
・潰すも潰さないも決めるのは購入するユーザーだから、ユーザーのニーズに答えられないメーカーは自然と消えていくよ。 そしてニーズさえあれば、ちゃんと皆のやりたかった海腹川背ができる日が来るよ。
・#48 完全新作ならそういう割り切り方でも良いと思うんだけど、移植だからね…
・#50 いや購入しちゃってからじゃ遅いんですが…皆中身が解ってるから、「間違って購入してしまわないよう」騒いでるわけで。
・わざわざPSP版ではなく、ゲームアーカイブスに移植すればよかったものを
・ロケットスタジオが凄いのは仕事が全く途切れないことだ。
・まあまあ皆、むかし氏賀Y太が描いてた川背のエロCGでも一緒に見よう。めずらしくグロの無いきれいなレイプ絵だよ。
・#55 いまでも入手可能なのか? …いやそうじゃなくて…原作なんとやらとかけたのか
・#55 早く
・#55 どこで見られるのか
・「きれいなレイプ」ってなんか笑えるな
・流れをぶったぎって申し訳ないが、PSPで体験版実際にプレイしてみた。百聞は一見にしかず、あり得なすぎて笑ってしまった。あれは進めない所が出てくるんじゃないか?
・#56~59 たしか美堂ソラヲ名義のHPに載っかってた。今は閉鎖されてて見れないけど
・#55はみられない俺らに画像をupする必要がある。特に仕事に煮詰まった俺には必要だ
・>>#56-58,62 半角二次元の川背スレ行けよ
・#42 痛いニュース入りか。海腹川背の歴史の中で、こんなに全国的に騒がれたのは初めてだな。不運だったが、知名度は格段に上がったな。カルドセプトサーガだって、バグが無ければ知られる事は無かった。
・#64 カルドセプトって元から十分知られてたような。この件が腹立つのは、映画デビルマンと同じで「PSPで面白い海腹川背をプレイできる」という可能性を将来に渡って奪った事。クソゲーしか作れないならリメイクから手を引いてくれ
・>>65 くそゲーしかつくれない× ゲーム自体作れない○