[記事一覧]  [編集][削除] 584

[国内ニュース]
<国民年金>滞納者25% 「経済的に困難」65%も+203
投稿日時 2008-03-11 10:11:49 (qzppm)   [10気になる]  [15興味無い]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000129-mai-soci
年金問題で民主が大勝したのに、
その後さっぱり年金の話聞かなくなりましたね。


この記事に対するコメント

[#1] (qvamh) 喉元過ぎればあとはグダグダさ。

[#2] (kgwlg) 民主党にとっては、年金問題は選挙を有利に進めるためのただの「ネタ」だったということだろうな。 トップ当選は自治労が推した人だったし、本気で改革するはずがない。

[#3] (tfkcx) 本当に政治家としてよい結果を求めてるのではなく、単にパフォーマンスに過ぎないからな>民主が騒ぐ対象

[#4] (ebftw) 衆院の3分の2を握られている状態で、参院もかろうじての過半数で抜本的改革が出来るなら是非その方法を聞いてみたいですね

[#5] (erobs) そもそも今選挙に足を運ぶ人達は年金について別に本気で心配してないもの。 若年投票率上げないと本気でやばいよ。

[#6] (mhjlv) 民主の長妻氏は現在も年金問題で積極的に活動している様子だが。民主云々より、単に世間とマスコミが飽きて報道されなくなっただけだろ

[#7] (ebftw) 本当にニュースを議論していい結果を求めてるのではなく、単に書きたいことを書きっぱなしにするに過ぎないからな>#3のコメント

[#8] (wsria) (ebftw) の必死の揚げ足取りは何かいい議論や結果を求めてのことなのかな。そして、4はコッソリと話をそらしてるよね。「抜本的な改革はまだか」なんて言ってる奴は見当たらないし現実はそれ以前だ。参院選で大幅議席増する以前と比べても民主の年金問題追求の声を聞かなくなってる。何故?

[#9] (wtfta) 揚げ足取りや話そらししてるのはニュー作もだろ?

[#10] (mqquo) (ebftw)だけど#8に噛み付かれる理由がわかりませんが一応。何故か=舛添さんが選挙結果を受けて対症療法はある程度やった、時期政権担当能力が問われてる現状でリソースを年金だけに割くのは逆にいかがなものか。

[#11] (mymcu.) 旬な最新の問題には常に全力で当たり、早々に解決してくれないと駄目です! …できるかいそんな事。

[#12] (jvbba) >参院選で大幅議席増する以前と比べても民主の年金問題追求の声を聞かなくなってる。何故? #8のアンテナが低いだけだろ?#6にもあるが、活動の全てがマスコミで報道されてる訳じゃないんだし。今の世間の関心は毒ギョーザ>>>>>>>年金だからな。

[#13] (fxnjb) ガソリンなんかどっかとんでちゃったなホント

[#14] (csyvu) んで、民主党クマ対策チームはどうなったんだ?


最終コメント 2008-03-12 19:40:47