[記事一覧]  [編集][削除] 1824

[ネタ]
息子に携帯を買い与えたら、メールの内容が悲惨なのです・・・+1202
投稿日時 2008-03-06 14:18:16 (glcxe)   [17気になる]  [23興味無い]

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212476557
>「指紋認証止めなさい。お母さんは絶対に見たりしないから。人を疑ってる事と同じなんだよ!」
>と、言い聞かせておきました。それと、指紋認証したら携帯電話没収というルール付きで。
>もちろん絶対に見たりしないからというのは本当では有りません。

(Yahoo!知恵袋)

参照しているニュース:◇ 他校の生徒と思いメールで裸写真交換持ちかけたら同級生の不良少女で

この記事に対するコメント

[#1] (saqht) この親にしてこの子あり、としか言えん。真心のない親が子供に真心を求めても無駄だよ。

[#2] (vfrzr) 親の反応が悲惨なのです・・・

[#3] (fagtz) 「指紋認証止めなさい。お母さんは絶対に見たりしないから。」って子の立場からするとそもそもなんで認証かかってるのがわかるのかとw

[#4] (bihya) 俺がこの人の子供なら、一生信用しないわ

[#5] (nionw) 中2男子で【勉強がんばろう】とか【宿題終わった?明日の持ち物は●●だよ】とかやってたら別な意味でヤヴァイだろ(笑)

[#6] (fkxeh.) 親の気持ちもわかるけど、この息子は嘘をつかれたことで一生のトラウマを抱えちゃうかもね。

[#7] (ounud) うちの母親もこんな感じだったなぁ・・・友達との電話盗み聞きされたり・・・今では会話のない立派なニートになりました

[#8] (kfcbx) 俺も子供がこんな風に育って欲しくないな。せめて高校入るまではクラスメイト達との付き合いで価値観や社交性を学んで欲しいよ。携帯くらいは買い与えることになるだろうけど。

[#9] (vxzbv) 厨二って時点で釣り確定。次の方ドゾー

[#10] (ggdis) お年玉預かるって言って使い込むタイプの親だよね。

[#11] (rwzwv) 子どもの携帯を盗み見する親は、子どもの成長を妨げている。

[#12] (lwiid.) #9 こちらへドゾー

[#13] (pbxug) こういう家庭内の駆け引きがあってこそ「どう自分のスペースを守るか」という経験則が身につくのであって、これは社会勉強のもっと前の予行演習みたいなもの。たいした問題ではないよ。

[#14] (ritvi) 今だと中2の子供がいる親って40代くらいかな。そんな大昔でもないと思うんだけど、自分はどんな中2だったんだろ…

[#15] (smsxk) 母親は子供を囲い込みたがりすぎるのかもしれん

[#16] (fkxeh.) #14今とは環境が違いすぎる。

[#17] (ilfoj) 子の携帯を親が見ること自体は否定しないけどこのケースは・・・完全な騙し討ちだしなぁ、あげく親の描く理想はお花畑だし

[#18] (unlei) 親は余程育ちが良く、親に束縛された人生を歩んできたのだろう。子供にもそれを強いることが普通だと思ってるんだろうな。

[#19] (cvisy) 育ちは良くないだろう。約束を一方的に破ってるし、それに対する罪悪感も無い。

[#20] (lzpvc) こういう見え透いた嘘をしつこくがなる相手と付き合わなければいけない思春期は、息子の人格を歪めるだろうなあ

[#21] (flrwz) 僕が中2の頃はヤクザの息子の家でエロ本品評会だったな・・・

[#22] (goytv) 見られちゃまずいメールは、SDカードなりPCなりに退避して削除。中学生ならそのぐらいの知恵はあっていい。もっとも、質問者が例にあげてるぐらいの内容なら普通見られても困らないよな。

[#23] (nionw) つーか、この親は(;; @益@)ノシ おはようビームっ!!  とか知らんのかね。>#8 小学校から私立に入れることだね

[#24] (nionw) #22 Webメールでいいんじゃね?

[#25] (bihya) #19それって育ち関係あるのか?>約束を一方的に破ってるし、それに対する罪悪感も無い

[#26] (orgym) >#23 「なによその変な顔文字は。ふざけてるの?」だっけか。

[#27] (nionw) #26 そーそー。あれなんか小6だぜ?ケータイ盗み見して初めて気付いたぐらいだから、日ごろから子どもの現状なんぞは考えてないんだろうな(笑)

[#28] (nionw) この親がこのニュース見たらどう感じるんだろうね 単純に「ケータイ使わせなきゃオッケー。うちは対策できてる」とか考えるのかな(笑)

[#29] (ezoig) 悲惨っていうから相当やばいのかと思ったが・・。 中学生で異性に興味持てなかったら逆に心配だろ。

[#30] (istny) かあちゃんには、ベットの下のエロ本をきちんとそろえて机の上に積んでおくぐらいの懐の深さが必要。

[#31] (flrwz) #30 嫌なことを思い出させないでくれ!

[#32] (vbvlc) お母さんの最終奥義 ベッド下のエロ本平積み

[#33] (pulyu) #29 中学生どころか高校生になっても異性に興味がなかったおれがきましたよ。今では立派な独身です。死ぬまで独り身の予定です。

[#34] (emavf) 俺は幼稚園の頃から異性に興味があったけど独り身だぞ

[#35] (abugi) 独身かどうかは異性への興味以外の要素が大きすぎる。童貞かどうかだ。

[#36] (ledqf) #33は自慰もしないのかね。それなら本物だ。出家でもしたほうがいいかもしれん。

[#37] (icnka.) 「女に興味ないし(笑)」「つーか俺性欲ないし(笑)」

[#38] (cdocf) どどど童貞ちゃうわ!


最終コメント 2008-03-07 16:37:03