[記事一覧]  [編集][削除] 935

[海外ニュース][画像]
「鞭と鎖はベッドで」 動物愛護団体PETAがサーカスに抗議活動+328
投稿日時 2008-03-06 07:10:06 (glcxe)   [19気になる]  [18興味無い]

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2359808/2702830


(AFPBB News)

参照されているニュース◇ 肉に関連した慣用句は差別的?、動物保護団体が言い換えを提案

この記事に対するコメント

[#1] (lzpvc) こういう話を始めるなら盲導犬が相当可哀想だと思うんだよな。神経の休まらないハードワークが一生続くので、サーカスの猛獣より過酷だと思う。実際寿命が短いそうだ。

[#2] (xswkl) いい加減なことを言うのはやめなさい。

[#3] (lzpvc) なにがいい加減なんだ?

[#4] (rwzwv) いい湯加減でした♪

[#5] (mkasl) 盲導犬は選ばれた人しか所有できないから、動物虐待キチガイにこき使われるようなことはまず無い。奴隷というよりはパートナーとして仕事をするし、年とってくると正確な仕事ができなくなってくるので早々に退役して盲導犬用老人ホームで大切に扱われる。流行だけでいい加減な飼い主に飼われるペットよりはよほど厚遇されている。

[#6] (qxqvg) #1の言う「実際」のソースは? 

[#7] (lzpvc) #5 伝わってないな。盲導犬が虐待キチガイの手に渡ってる、とか言ってるんじゃない。盲導犬の職務自体が「可哀想」なんじゃねーの?と言っている。愛護団体がサーカスで芸を仕込まれてる犬を可哀想と言うならね。#6「そうだ」と書いたように、聞いた話。事実と違うならすまんかった。

[#8] (trpth) たしかに盲導犬は神経すり減らす大変な仕事だから衰えも早い。ただ犬は主人に尽くすことを喜んでやるし老後(人間で言えば中年)のフォローシステムも一応はある。人間のために利用してるのも事実だけど、動物と共存する仕事の人は大抵は愛情をもってやってるよ。ただの虐待じゃ動物は芸を覚える前に死ぬしね。

[#9] (qucpb) 盲導犬にとっては「遊び」でやっている。そもそも犬に「ハードワーク」をさせることが出来ると考えるのは能力を過大評価しているとしか言えない。

[#10] (qucpb) あと「盲導犬 寿命」でググってみれば?

[#11] (zfxfi) #9 いい加減な持論を書くな。家で何頭も引退犬を引き取っているけど寿命は総じて愛玩犬と比べて短いし、ハーネスを付けると仕事モードになって緊張するから冗談でも引退犬には付けないでと言われたぞ。だから「遊び」じゃない。

[#12] (bvhpd) 盲導犬て死ぬまでこき使われることないだろ。 だいいちそんなよぼよぼの老犬に身の安全任せられんし

[#13] (nqdmw) #1はとりあえず、調べてから書き込んだほうが良いよ。

[#14] (eefah) >家で何頭も引退犬を引き取っているけど寿命は総じて愛玩犬と比べて短いし ←それはあなたの家の飼育環境の問題では?

[#15] (miqqr)  こちらだと「長生き自慢」と書いてある。とはいえ、#14は#11に対してあまりにも失礼。

[#16] (etecq) 当サーカスの猛獣は全て成年のMですと明記しときゃ良いじゃない。 わざわざあんな格好をしても、下着姿としか書いてもらえなかった姐ちゃん可哀想。

[#17] (yrdms) 「同じ叩く側の人間が言うな」と突っ込まれるよりはましかと。


最終コメント 2008-03-07 00:09:31