[記事一覧]  [編集][削除] 660

[ソフト]
「電子メールに未来はない」--米国のウェブ専門家らが指摘+276
投稿日時 2008-03-04 08:59:23 (njbci)   [13気になる]  [14興味無い]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000010-cnet-sci
>若いウェブユーザーは、電子メールを捨て、Facebookの内部メッセージングサービスや
>携帯電話のテキストメッセージに乗り換え始めていると指摘した。
そうなの?


この記事に対するコメント

[#1] (onwcl) 記事中のコメント欄で下手な翻訳使うなとか、日本の女子高生の携帯利用状況を研究した方がいいとか、伝書鳩やのろしの時代が来るとかぼろくそ書かれてて笑った。

[#2] (ykpme) 指摘が正しいのかどうかは別として、メッセンジャーの方が圧倒的に楽なのはたしかだな。

[#3] (sgvhk.) 実際mixiで連絡取れる人にはmixi使う事も多いし、メールはSPAMにやられてる。でも代替技術が出ない限り使うのをやめる事は無いと思う。

[#4] (skkqi) 性悪説に基づいたメッセージ送信ツールに取って代わられても誰も同情しないと思うよ

[#5] (aumrk) 電子メールはスパムだらけだから使う気にならん

[#6] (jzfts) スパムフィルタのかかりすぎで2年間の重要メール大量に飛んでたことがあった。ファンレターだの不具合報告だの山ほどあったのに……。

[#7] (moizg) 「飛んでた」というのはどうやってわかるの?(純粋な疑問) 送り主からの指摘? それともクライアントの仕分けフィルタのことか。遮断されたメールをとりもどす方法ってあるのかなと。

[#8] (jzfts) ん、いつものようにサーバの迷惑メールフォルダを空にする前にたまたまのぞいたら、お便りが紛れてるのを発見ってとこ。10000通ほどのスパムの中にぽつぽつと。死んだ。感想メール来なくなったから人気落ちたかなとか思ってた。

[#9] (dboyi) thx. 受信したあとの振り分けのことなんだね。フィルターを2段構えにして、ときどき擬陽性を監視したらいいかもね。


最終コメント 2008-03-05 01:32:39