[記事一覧]  [編集][削除] 1793

[読み物]
「お宅は何階の部屋?」 ママカースト制の終わらぬ地獄+1012
投稿日時 2008-02-22 09:21:58 (fphoi)   [17気になる]  [17興味無い]

http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200802200245.html
女性向けの情報って、たまに読むとおもしろいですね


参照されているニュース◇ 反「ママカースト制」◇ (ママカースト)階層上位のママ 会費8000円ランチで困る下位ママ見て楽しむ

この記事に対するコメント

[#1] (dbydj) 旦那の金と自分の金の区別が付いていない馬鹿なんだな

[#2] (fcvhw) うぎゃーー胸糞悪いものを見た。

[#3] (qhitb) ドラマ(フィクション)の脚本として読ませてもらった。

[#4] (exmjh) こういうときは男でよかったと思うよね

[#5] (hcwku) 子供が可哀そうだな

[#6] (zjvoa) #1 子宮で出世できる生き物だからな。そういう意味じゃ依存を是とするメンタリティというか、「己の腕一本で~」みたいな男らしさとは真逆の、文字通り女々しい生物。虎の威を借る価値観。

[#7] (fgfba) 簡単な話だ。女性社会は官僚社会。それだけ。

[#8] (kcsuo) 集団じゃないと死んでしまう生き物だから

[#9] (wdgzc) なんというか……頭が悪い生き物だな。

[#10] (wkjvk) フェミニストは無意味に男に対してファビョるより、こういうやつ等をぶち殺すことから始めるべきだと思う。スジ的にも戦略的にも。

[#11] (agkii) 色んな観点があって面白かった。流されるままだと不幸って話が多いな。朝日にしては濃くて良い記事。

[#12] (jcxih) でも、馬鹿っぽいのは変わらんかと。自分の金じゃねぇだろ。旦那の稼ぎだろ、と

[#13] (egqkz) 私立のなにがそんなにいいのか

[#14] (icamg.) 某メーカー社宅住まいだけどこういう醜い争いはないよ。東大京大が溢れかえってるから見栄も張る必要がない。本当に中身のある人達はとても謙虚。痛い争いをするのは1.5流のやること

[#15] (qtgko) 学歴にやたら拘っていたという宮沢喜一氏を思い出した。

[#16] (venhg) #3と同じく、オモシロ読み物として楽しんだ。こんな馬鹿が現実に居るわけが。

[#17] (symlf) 中学の時の友人の母親がこんな人だったなぁ。それ以降ではこんな感じの女性には出会ったことがないな。

[#18] (byikv) フィクションとしてしか認識できないのは幸せだな。俺は親族に数人いるよ。しかも同年代の従姉妹で。

[#19] (qfcmd) オタクを面白おかしく誇張した記事を何度も見てきたし、これも面白頭悪く誇張されてるとかそういうことは無いのか?

[#20] (xgfrh) 女を叩く記事はすべて正しいに決まってる。

[#21] (lhvoo) 警察官や自衛官の家族は、父親の階級で序列が決まるらしいぞ

[#22] (oneuo) まぁ雌としては誇っていいんじゃね? > 旦那の稼ぎ

[#23] (jirci) #21 外交官もものすごいぞ

[#24] (toety) 他人に住居や収入を尋ねる時点で品性の欠片もないな。

[#25] (guuqn) なんか平野耕太に出てきそうなネタだな。「同人カースト制」みたいなやつ

[#26] (yhqhv) 妹がリアルタイムでこういう争いしてるわ。お受験勉強出遅れたとかで必死だったな。結局、小→高エスカレーターの女子高に入れてたわ。

[#27] (yhqhv) ママ友探しも大変らしいぞ。経済的にも価値観的にも近くないとやって行けないから、ネットでママ友サークル探すんだそうだ。

[#28] (mgekh) 「誇張されたオタク」も「一部」は真実であるし、「まんまそのまま」なアレな人間も実在する。つまりはそういうことだろ。>#19

[#29] (nzslc) 「あら、二階建てなの?良いわねぇ~。ウチなんて5階建てだから階段の上り下りがツラくてツラくてホホホ」

[#30] (nzslc) #12別に馬鹿ではないでしょ。「旦那の稼ぎだ」と言ってるけど、その旦那をゲットできたのは本人なんだし。

[#31] (ewayd) しかし、旦那をゲットできた、という発想そのものも馬鹿なものだと思う。

[#32] (nzslc) なぜそれが馬鹿なの?

[#33] (gluae) 他人に誇示するモノでしか自身の満足が得られない(不安が解消されない)、てのが浅ましいって事だろう。

[#34] (cyqbb) ある意味現実主義者だね。女は現実的で男は子供っぽい(非現実的)ってよく言われるけど。

[#35] (zztiw) 娼婦の論理だな>良い旦那ゲットできたやつほどえらい。

[#36] (eziaq) こんなの現実的なんじゃなくて下品なだけだ

[#37] (rniqu.) #35いや、みんな口に出して言わないだけでそれが現実だろ?同年代で、年収300万のサラリーマンと年収1000万の医者がいたならまず後者の方が羨望される。それに女ならこんな格付けの仕合いは子供のころからしてきたことだろう。

[#38] (zztiw) 「女はすべて娼婦である」という#37(を含む多くの人)の現実に文句をつけるつもりはないですよ? 自覚してくれと思う事はあるけど。

[#39] (cyqbb) 娼婦とか(笑)女に対してコンプレックス持ちまくりですね。

[#40] (dgemi) #27 ハイソなんて縁のないうちの妻はmixiでxx出身ママのコミュ作ったり、健診とかで知り合った近所の同じ世代や同学年の子どもの友達で仲良く楽しくやってるな。まだ子供が小さいから平気なのかもしれんが、しばらくしたらこんな大変な事になるのかも?と考えるとゲンナリ…

[#41] (rispe) >

[#42] (rispe) >年収300万のサラリーマンと年収1000万の医者がいたならまず後者の方が羨望される  まずこの発想が俺にはないからなあ。  その上で、結婚相手はゲットするもんじゃないし。お金みたいに手に入れたら自由に使えるってモノじゃないだろうから。娼婦の論理と言うには娼婦に失礼だろう。

[#43] (kkjfd) まあ女を娼婦にする世間も目ってのもあるし一概に女が悪いとはいえない

[#44] (sehgk) オタクって娼婦とか売女ってことば好きだよね。最近はスイーツなんて呼んでるみたいだけど。実際の女性を前にしてそんなことを言う勇気は微塵もないのだろうけど。

[#45] (iiiha.) #42一般的な価値観として、いい大学に入っていい仕事につくことは素晴らしいことだってのがあるからね。いくらなんでもそのくらいはわかるだろ?もちろんそれだけが全てじゃないけど、あるよりないほうが良しとされることなんてほとんどないだろう。

[#46] (ddgjn) 飼い主を選択できるだけ、奴隷よりマシだがな>娼婦。それが現実とか言って諦観するならまだしも、嬉々として飼い主自慢してる姿はちょっとあれだ。

[#47] (dlvmo) 本人を目の前にして本音を言わないのが男。そうでないのが女って事だろ。>#44

[#48] (iujes.) 娼婦だなんて普通の人間は考えないっての(笑)

[#49] (kzqvi) 縁がないから色々考えずに無条件で(心の中だけでも)馬鹿にできるってのは、女性に限らず職業、国籍や人種etcに対してでも同様の現象なんだろうな。現実で痛い目見た訳でもないのに聞いた事だけを根拠に否定してるのなら、見えない敵と戦ってる哀れな姿だ。

[#50] (xxjop) 以前にあったよね、「給料は少ないけど僕らには愛があるから結婚生活はやっていけると思います!だから彼女には働いて欲しくありません」って夢を見てる彼氏と、現実を見て自分も働いて生活を成り立たせようとしてる彼女の話が。

[#51] (obiub) >44 そもそものオタクの原義が空気読めない奴って意味だから本当のオタクはそういうの平気で言うぞw


最終コメント 2008-03-02 03:59:56