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マイクロソフトのXbox事業、ついに利益を上げる
http://japanese.engadget.com/2008/01/25/xbox-1-2-3-profit/
2008-01-26 18:53:46
万年赤字事業だったのが、ゲームが売れて本体のコストとプロモ費用下がって、
レッドリングの問題◇を前年に片付けたのが効いたようです。
PS3にも頑張ってもらいたいですね。
・アイマス効果か・アイドルマスターってそんなに売れてるの?俺の生活している環境じゃあ広告すら見ないんだけど。・DLCが3億売り上げだっけ? MSの取り分が、2~30%だったと思うから、8000万円ぐらいは貢献してるな。・今、エスコンの雪歩カラー買った俺にはすごくタイムリー・>ゲームソフトの好調はもちろんマスターチーフが牽引したもので…シュリンクや改良で本体製造コストが下がったこと、Xbox 360ブランドを浸透させるプロモ費用が下がったことも理由・#2 広告なんて「売れてない物を売るためにする」もんだと思ってるくらいだけど。つまりホントにいいものは広告なんていらん。とまでいうと極論だし、アイマスがどーだかはしらないけどさ。・日本は大赤字だろ。・アイドルマスターは本数は売れてないし、マイクロソフトの利益には直結してないだろう・結局は少数のオタが搾り取られるだけで、そんな大々的な人気じゃないってこと?・アイマスのダウンロードコンテンツが世界一売れてて、それにゲイツポイント使いまくりなんだから、利益に直結しまくってるでしょ。・世界三位じゃなかった?・う、それもそうだね。間違った事書いたな。ごめん。・アイマスの面白さは分かるんだが、そこまで金を費やせる意味はよく分からん・・・・そんな君にビッグニュース。スクール水着が通常1200ゲイツのところを期間限定でなんと、1000ゲイツでゲットできるぞhttp://www.idolmaster.jp/marketplace/top.htmlさあ、君も今からレッツとかち!・1200で買った俺涙目。・アイドルオタクもキモいがアイマスオタクはそれ以上だな。・箱○は本体がしょっちゅう故障してるイメージがあるので、まずそこをどうにかして欲しいところ。・本文読んだら理由書いてるしアイマス明らかに関係ないじゃん・#17 のような意見が出るって事は、MSの広告周知がど下手だって事だな。仕事しろMSKK!・実際に修正版が出るまでは故障率30%近いデータあるけどね。リンク先の「実績解除~」のセンスがイイナ。・故障よりもなによりも、騒音を何とかして欲しい。XBOXはうるさすぎる。・価格と大きさと動作音は、それなりに相反するもの。他の2つよりは優先度は低くないか?・価格はともかく大きさと動作音は連動している(そしてXBOXはずば抜けて大きい)ような。・音がDCよりも大きいなら我慢できそうにないな…。最近65nm版が出たけど、多少は静かになったんだろうか。ヒートシンクも小さくなったようだけど。・爆音なのはドライブだから, 根本的には改善されないと思うよ. 16倍速でブン回せば, そりゃ唸るよ.・読み込み時間を犠牲にすれば動作音はかなり小さくなるが、そこまで求める人は少ないだろ。無いものねだりなだけ。・実際、他社のゲーム機はもっと静かなわけだから。”無いものねだり”にしてしまうのはやる気無さ過ぎなんじゃないの?・ゲーム機として興味あるんだが、大きさと騒音が何とかならないと家には置けない…PS3の駆動音は気にならないんだけどなあ。・調べたら、北米では既にBenQ製の静音ドライブが採用されているみたい。日本では旧型の在庫が無くなるまでは轟音ドライブのままか?もうちょっと待てばいいっぽいね。http://japanese.engadget.com/2007/02/06/xbox-360-benq-new-drive/・えー。”根本的に改善できない”んじゃなかったの?マイクロソフトには。・もう日本でも出回ってるよ。 残念ながら、ちょっとマシになった?程度のレベルだけどね。爆音はDVD12倍速の宿命と諦めるしかないよ。その分、安いんだし。> BenQ製の静穏ドライブ・読んでないときも常に最高速で回ってるためにうるさいと聞いた。多少レスポンスが遅くなるだろうけど、読んでないときは回転を止めればいいのに。・データは全部HDDに入ってるはずのFFですらまわしっぱなしだからな。ホント、驚くほどうるさいよ・先読みじゃなくて常に止まらずに回ってるんだ?