[記事一覧]  [編集][削除] 8002

[ゲーム]
新型PS3でPS2との互換性が復活!?+1691
投稿日時 2008-01-18 03:30:23 (sibdv)   [32気になる]  [29興味無い]

http://www.scei.co.jp/synthesis/career/job045.html
新型PS3ではPS2との互換が無くなったはずでしたが、
なんと、SCEは互換性を復活させるつもりのようです。


この記事に対するコメント

[#1] (sojqy) PSPのソフトがPS3で遊べるのは悪く無いな。特にコントローラの面で。

[#2] (dazqc) よく分からんけど、スーパーゲームボーイってやつだろ?

[#3] (pdiko) "PS3および次世代システムにおいて" か. まぁいつまでも薄型PS2を売るわけにはいかんし, 互換機能自体は必須だろう. ただ, 今からじゃ当分先の話になりそうだなー.

[#4] (tnahj) ハードでのエミュじゃなくて、PS3のスペック使ってソフトウェアエミュを走らせるようにするんかの?

[#5] (nnxhc) この求人いつからあったんだ? 単なる連絡不行き届きなのでは。

[#6] (hycml) まぁこれが普通でしょう

[#7] (wtxib.) ハードエミュレートの方が堅いはずなのに色々互換問題が発生、て経緯を考えたらソフトエミュレートに切り替えるのは当然の帰結よねー

[#8] (tiyuk) とりあえず リンク先→左メニュー→社内風景 から社内の女性たちをチェックしてみた。

[#9] (cgale) これとほぼ同一内容の求人は2,3年前に見たな

[#10] (bxzbd) #8 その人達が “GK” と呼ばれる者ですか!! (GKとは

[#11] (nfbnz) 女の子のなかで、誰の写真が一番多くクリックされたかでいじめがあるらしいぞ>#8

[#12] (hycml) FF13の新画像見たら無性にPS3が欲しくなってきたんだけど、新型待つより現行の互換型買うべきなのかなぁ

[#13] (sojqy) GKの存在はアンチソニーにとっての心の拠り所なんだなと、#10を見て思う。

[#14] (ceaqb) GKって#8みたいに表に顔出しするような仕事か?隠すでしょ。

[#15] (otnzj) アンチアンチGKはGKか近い考えなんだろうかね

[#16] (hicwj) #4 #7 しかしソフトウェアエミュレートは物理的に不可能という事実…

[#17] (xwjxi) #16 そうなの?

[#18] (igjlu) まだだ!まだ終わらんよ!

[#19] (xwydg) 無理. > #16 GSはソフトエミュ不可. 互換を復活させるならGSかそれを代替する何らかのチップを積まないと駄目. EUの60GB版みたいに. まぁPS2のPSエミュもハードウェアでやっていた(PS3ではソフトエミュへ移行)んで, それ程不自然ではないが, PS2の場合はI/Oチップとの二役で無駄を省いていたな.

[#20] (mofwn.) #16 よくその話聞くんだけど、どの辺が問題になるんだろ。どっかで詳細見れる?

[#21] (xwydg) > #20

[#22] (tmutg.) なるほどGPU帯域の問題か!サンキュー。CELLの分散処理で代用は無理なんだろうなあ…

[#23] (dejyh) 無理だよ。「帯域の問題か!」って自分で言ってるのに意味分かってないのか。

[#24] (ciuyw) 思いつきだけでバスアクセスEE互換モード付きGPUとか考えてみたが、やるだけコストの無駄だろうなあ…。 なんかセガーンとドキャを見ているようだ。

[#25] (defua) 帯域が足りなければエミュレートは不可?

[#26] (fqjnb) 将来的に半導体が32nmで製造されるようになったら、PS2のチップを内包しても大したコストにならないから互換復活もあるかなとは思ってる

[#27] (ettnc) 32nmとは随分先の話だな。やっと最近65nmになったばかりだというのに。その頃までPS3の市場が残ってるかどうか疑問だな。恐らく最速で32nmをやる化け物のインテルでさえ予定は2010年だぞ。

[#28] (defua) 製造装置に性能があればサムスンでも作れます。逆に無ければインテルでも作れません。

[#29] (ynsmg) CPUが十分に早ければエミュレートは可能だぞ。GPUが表示しているのはあくまでも計算結果でしかない。

[#30] (dejyh) バカタレ。いくら計算が早くても帯域が足りないから描き込みが間に合わないっつー話だ。PS3よりPS2の方が早いんだよ。

[#31] (blvbf) PS2はその部分が突出した化け物マシンだったと当時から話題だったな。逆にPS3はそこが足りないのでXBOX360と性能差ほどには映像に違いが出せないと指摘されてたりもした。

[#32] (defua) PS2ではテクスチャを展開して送る必要があって、それが帯域を圧迫してたよね。そのデータを送る前に圧縮して受け取る側が展開するというのはどうだろう。後者はソフト的に無理ならGPUにそれだけ追加するとか。

[#33] (ettnc) #28 馬鹿だな。32nmを自前でやってるのは莫大な投資が可能なインテルだけだ。インテル以外はIBMを中心とした多国籍企業連合が共同開発してる。その中にはPS3に半導体を供給するであろう東芝やサムスンも入ってる。

[#34] (dejyh) #32 話を全然理解してないでしょ。根本的に間違ってるのでもう喋らない方がいいよ。

[#35] (puqxm) #32 テクスチャの問題は、帯域じゃなくてメモリ容量が問題だったような記憶が

[#36] (ltrfh) GPUの差を無視するとなると表示最終段の画像をCPUで作ってしまえばいいんだろうけど、EEの処理全部PS3のCPUで…ってことになるのか?

[#37] (yxzed) Web Archiveのキャッシュを見ると, 去年の五月から募集してるみたいね

[#38] (xkvmf) 最低限GSを積まないとPS2のエミュは出来ないから現行の40GB版にこの先PS2エミュ機能が付くことはない。ニュー昨もわかってないのかわざとなのかは知らんが、その募集要項でいうとPS2エミュは「PS3および次世代システムにおいて」の次世代システムってやつだろう。

[#39] (oyngr) PS2はとことん変なマシンだな。まあ俺も当時はこれだけ帯域幅あれば4MBでもどうにでもなるとかGKだったが。Oh!Xのdisり記事に腹立ててたり

[#40] (dhdomj) ペニス

[#41] (qyrpmd) それよりも全世界の人が望んでいるゲーム機からエアコンつけられる機能をつけてくれ!!


最終コメント 2009-02-06 01:02:42