[記事一覧]  [編集][削除] 770

[国内ニュース]
地理院、竹島の2万5千分の1地図作製…衛星資料をもとに+397
投稿日時 2008-01-17 23:33:22 (msfjr)   [23気になる]  [22興味無い]

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080117i107.htm
>韓国が設置した接岸施設や建物は、不法構築物として地図に記載していない
これはナイス。しかしこれ1ヶ月前のニュースのような気がするが、なぜ今頃になって?
関連:


この記事に対するコメント

[#1] (fnpcj) >隠岐の島町では、「当然あるべきものが出来た」と喜んでいる。 いや全くだな。

[#2] (wufbp) >韓国では5000分の1の地図が販売されている。

[#3] (wuvcw) いや地図を作成するのは当然として,不法構築物だから地図から抹消ってのはどうかと。まるで共産圏のやり口じゃん。

[#4] (onzwq) どの頭から共産圏という言葉が出てきたのかが気になる

[#5] (cxahx) 抹殺じゃなくて便宜上の問題だろ。俺らが山にバラック建てたって地図に記載されないのと同じで区画上でちゃんと登録してない建造物は描かないってだけ。

[#6] (wuvcw) 政治的な意図を持った抹消だとしたらまるでソビエトや北朝鮮の写真加工じゃないかとも思えたんだが。今回の地形図?地図が基本図だとしたら#5で半分納得トン。しかし基本図には未登記建物は掲載されないものなのかね。

[#7] (mofwn.) 登記してなきゃ不法なのではないの?法的正確さではどうなるかは知らんけど、不動産になってないだろうから、感覚的にはホームレスのテントと同じだと思ってた。

[#8] (wuvcw) 登記は法的義務じゃないから未登記建物は違法・不法ではないよ。マイホームとか店舗とか登記費用(最初の登記は固定資産税額の0.4%だったかな)けちって未登記ということはざらにある。

[#9] (bwevn.) へえ意外だった。詳しい説明ありがとう。

[#10] (ggagc) 登記以前に、存在していること自体が違法(国内法的にも国際法的にも)だろう。


最終コメント 2008-01-19 00:58:22