[記事一覧]  [編集][削除] 1990

[スポーツ]
秋山成勲陣営、三崎和雄のキックを「反則」と抗議 韓国大会再戦計画+490
投稿日時 2008-01-03 09:52:20 (iqrza)   [24気になる]  [25興味無い]

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/fight/news/20080103-OHT1T00042.htm
>また、三崎が韓国をルーツとする秋山に勝った直後「日本人は強いんです!」と絶叫したことに対し、韓国国内で反感が噴出。
>公平を期し韓国を再戦の舞台とする案も浮上しており、6月に韓国で開催予定の「Dynamite!」も有力だ。
期待通り過ぎて2chネラーの作ったネタみたい


この記事に対するコメント

[#1] (jeptq) >日本人は強いんです ここしか書かないからなぁ。インタビュー全部見れば三崎は秋山を褒めてるところもあるのに。

[#2] (ckkzg) 韓国ってのは最悪なルール違反を犯した事には目をつぶってるんだな。マジで気持ち悪い。ストーカーだな。

[#3] (bkcjh) これで試合をする口実ができたわけだ

[#4] (germb) 秋山も一応日本人でしょ?>秋山に勝った直後「日本人は強いんです!」と絶叫したことに対し

[#5] (tlxex) 大阪市生野区に在日韓国人として生まれ、後に日本国籍を取得した……だ、そうだ。

[#6] (kkpwc) というかまずは大晦日のルールがどうだったのかを知りたいんだが。ルール上反則であるなら審判および運営が、勝者として三崎の名をリング上で呼ばなかったんじゃないのかなって思った。反則ならすぐ審議になって、角田みたいなのがマイク持ってリングの上で審議の結果、三崎は反則負けとか言うんじゃなかろうか。

[#7] (fciee) 勝っても負けても気分悪い相手だな

[#8] (jezjf) 三崎の「日本人は強い」発言は、定番だったみたいよ。 もっとも、そういう座右の銘を持ってる奴とマッチを組んだって所には、主催側の思うところがあったかもしれんが。

[#9] (jezjf) 「マイクパフォーマンスでは三崎の決めセリフとなった「日本人は強いんです」を絶叫」

[#10] (jvqch) どう見ても「両手両足」じゃなくて「片手と両足(しかも膝ですらない)」なんだが。でも谷川は秋山擁護してんのね。

[#11] (atinv) 韓国でやるのが公平なのか?

[#12] (iomfq)  両膝ついてないし、顔面も蹴ってないよ

[#13] (lnoml) >#6 要は蹴られた時、秋山が両手・両膝を付いた4点ポジションだったかどうかが争点。ま、実際はどう見ても立ってたけどな。

[#14] (ruvvl) #6 4点ポジション(両手両足がついた状態)での顔面蹴りは反則、けど左手が浮いてる。

[#15] (uqjgg) えええええ~~~~~~まじでえええええ~~~~~

[#16] (lnoml) #14の動画見てもわかる通り、三崎は秋山が右足を起こしたのを見て蹴りに行ってる。どう見ても4点ポジションではない。

[#17] (yeykg) 心もヌルヌルベタベタした奴だな

[#18] (kacoa) 腐ってやがる。(謹慎解くのが)早すぎたんだ。

[#19] (lnoml) 謹慎解いたのも谷川なら、擁護してるのも谷川。

[#20] (kkpwc) [#13] おお、サンクス。  >※ただし、エメリヤーエンコ・ヒョードルvsチェ・ホンマン戦のみ、頭部・顔面へのサッカーボールキック・踏みつけに加えて、頭部・顔面への膝による攻撃も反則とする。  ←つまり、サッカーボールキック禁止は、ヒョードル戦のみってことかよ。反則じゃねえじゃんな。

[#21] (rozrp) #12 顔面を蹴っていないのはTV映像だと分かんなかったね。記事も軒並み「顔面」になってるし。これを大きく報道しないと騒ぎになる気がする。ちなみに4点取ってても、頭部・顔面以外の追撃は認められている。猪木-アリ状態でスタンド側が相手の脚部にキック入れるのと同じ扱い。

[#22] (yeykg) あの時秋山は顔面に蹴りをもらっていないにもかかわらず、顔面を蹴られたことにして反則をアピールして劣勢を覆そうとしていたのだろうか。4点じゃないことを理由にレフェリーが反則にしないで負けにされたことは秋山にとって予想外の展開だったのかもしれない

[#23] (rozrp) #20 4点ポジション/猪木アリ状態での頭部・顔面へのサッカーボールキック&踏みつけは全試合で禁止。ただし膝ならOK。ヒョードル戦は特別に膝がNGですよってこと。

[#24] (rozrp) それと秋山の姿勢はルールが想定している4点ポジションじゃなくてスタンドと判定するのが妥当と思う。が、解釈によっては4点とも言える・・・かも知れない。仮に顔面蹴られてたなら、抗議はあり得る。蹴られる直前~瞬間、両手は接地してたように見えるんで。秋山は顔面蹴りを防ぐために両手を接地させたのかも知れない。ただ、三崎は反則を避けて顔を蹴らなかった。

[#25] (bjekk) ルール違反というリング上の犯罪を犯した野郎が、明らかな反則でない行為に対して、声高に反則抗議をするとは、どれだけあつかましいのかと。禊も反省も足らない証拠だ、非日本人野郎め。

[#26] (kkpwc) [#23] なるほど。そういうことか。先走ってて読解力に欠けてたか。 テレビだと顔蹴られたように見えたから、韓国人が反則だと騒ぐのも頷けるが、実際には顔じゃないからなぁ。顔だったら秋山自身が試合後すぐに騒いでたかもな。

[#27] (apdsd) いや、仮に顔だとしても反則じゃない。あの状況で攻撃しないのは考えられない。

[#28] (dzzns) 日本人は反則して強いんです!

[#29] (lnoml) #28 (dzzns)

[#30] (dzzns) 必死ですね、反則ニホンザル(笑)

[#31] (apdsd) そういえば韓国は反則しても弱かったよな。

[#32] (tpkdp) #28www

[#33] (jezjf) もうやめてっ! dzznsのライフはゼロよっ! (dzzns)

[#34] (alpth) 祖国で虐められたので泣く泣くニホンザルの仲間入りをした秋成勲って子がいるんだけど、それについて一言>dzzns

[#35] (bngha) >ライフはゼロよっ! ってのはスラングなのかな。よくわからん。

[#36] (kkpwc) 遊戯王ってジャンプで昔やってた漫画のアニメでヒロインが言う台詞だよ。

[#37] (qcwjk) この記事だと4点ポジションが「両ひざ」って書かれてるから露骨にセーフなんだけど、単に間違いかな

[#38] (iqrza) 急造イベントであるやれんのかのルールブックはそこが両手両足ってなってるので秋山陣営はそこに付け込んでると思われる。でもその記事書きぶりは、書いた奴が何も考えてないか膝付いてないのを無視してでもその記事書かなきゃいけなかったかだな

[#39] (kkpwc) これで秋山自身が、三崎のキックは反則ではなかった、だが再戦してリベンジを果たしたい。とか言えば好感度も上がろうものかな。無理か。

[#40] (iqrza) 好感度欲しいなら、三崎の臭いマイクで水向けられたところで泣きながら「ファンの皆さん三崎さんすみませんでした!今日は自分なんかの為に有難うございました!」とか叫んでおけばベストだったと思うんだが。あの虚ろな目と無言はなんなんだったんだろう。不満ならさっさと引き上げればよかったし

[#41] (rozrp) 何て言うか、もうこういうの止めて欲しいよねえ。どうしてテレビの人って遺恨とかリベンジとかそっちの方に持って来たがるんだろう。頭が腐ってるとしか思えない。

[#42] (hsook.) 反則なら、再戦じゃなくて負けにすればいいじゃない。

[#43] (pqmph) 谷川的には、コリアン全敗で韓国市場が先しぼみになるのを恐れているんだろう。またTBSやっちまったな。これで第二の亀田の出来上がりだ。

[#44] (eyzug) こういっちゃなんだけどさ、谷川って商売下手だよね。前Pの石井はその点において煽り方とかが上手だったと思う。

[#45] (lrgpa) ちゃんと競技の枠内で煽ってたしね。ギミックも「名前とキャラを覚えてもらう」程度で留めて、あとは試合の内容だった。谷川は駄目な意味でテレビ的、プロレス的すぎる。

[#46] (qqfuh) 別に商売は下手じゃないでしょ。この韓国リベンジマッチが実現すれば韓国人が熱狂して注目するよ。でもそこで秋山が負けたら暴動になりかねないよね。三崎に負けブック提示するのかな。

[#47] (oolnj) 必死ですね、反則ニホンザル(笑)

[#48] (cwypx) まあまあ、これにより総合格闘のルールの徹底や改良につながると思えば、あながち無駄な騒ぎにはならんて。そうでしょ半島のお方?

[#49] (qapoo) ばかばかしい


最終コメント 2008-01-07 17:04:28